mkatahira

フォーラムへの返信

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

  • mkatahira
    参加者

    ありがとうございます。大変助かりました。

    1.言われたことを参考に、まず2カラムに変えましたが、その時点では表示は変わらず(これは以前にも試しました)。

    2.その後言われたように、【外観】→【ウィジェット】の「サイドバー(投稿)」のところにあるものを削除しようとしましたが、実は、これは以前にいじっていた時にすでに内容を削除していました。そこで、「段落」→スペースを入れて、更新 すると、見た目では、問題の内容は消えていました。

    ※ちなみに、再度この「段落→スペース」を取ると、以前のままの「最近の投稿」「カテゴリー」「アーカイブ」が表示されました。これは、どこかに残っていて消えないようになっているのでしょうか?

    これが結論になるかどうかわかりませんが、最初に自分の出来上がりのイメージのままに仕上げようと、「カスタマイズ」から何も考えず「投稿」を2カラム設定。 ウィジェット内のフッター上部と、サイドバーの内容を削除した、その結果、どうやっても投稿ページから、「最近の投稿」「カテゴリー」「アーカイブ」が消えない状態になってしまったことが考えられます。 

    今回アドバイスいただいて、ウィジェットのサイドバー(投稿)へのスペース書き込みで対応しましたが、もっと根本的な解決があれば、またお知らせください。
    何卒よろしくお願い申し上げます。


    mkatahira
    参加者

    ありがとうございます。
    ご回答にあったように、
    外観 > カスタマイズ > Lightning デザイン設定 の最下部にある「トップページでデフォルトの投稿リストや固定ページを表示しない」のチェックを外したところ、ソーシャルボタンが表示され、解決しました。
    本当にありがとうございました。


    mkatahira
    参加者

    ありがとうございます。ご提案いただいた方法を試してみました。
    すでに固定ページに設定しており、また指定した固定ページ内で、文字を打ち込んだり、スペーサーを置いたり、しましたが、ソーシャルボタンは表示されませんでした。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)