maki

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: クエリループのアイキャッチサイズ #80786

    maki
    参加者

    1. アイキャッチ画像でのスタイルパネルで “サイズ” の 右の3点アイコンをクリックして “解像度” を表示
    2. 解像度を 大 で一旦保存
    ここまでの作業で解決する事が出来ました。
    ありがとうございました。

    返信先: 画像サイズの設定について #75250

    maki
    参加者

    解決しました!ありがとうございます。
    子テーマのfunction.phpにその記述をさせていただきました。
    ありがとうございます。

    返信先: 画像サイズの設定について #74976

    maki
    参加者

    石川@Vektor,Inc.
    回答ありがとうございます。
    編集画面で250*250で設定しましたが、エンドユーザー画面でのhtmlでは元画像がwidth=”320″ height=”180″でトリミングされており、それを250*250 のcoverしているだけでした。

    なお、編集画面での画像は正しくフルサイズのままトリミングされないで表示されています。
    エンドユーザー画面でのみ(クエリループ)での現象です。
    宜しくお願い致します。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    maki
    参加者

    ご連絡ありがとうございます。

    はいLightning Pro バージョン: 8.12.4 と書いてありました。
    さきほど記載間違っておりすみません。

    返信先: カスタマイズ画面開かない #46792

    maki
    参加者

    ありがとうございます。
    プラグインをすべて停止したら一旦カスタマイズ画面を開くことができました。
    子テーマではなかったので上記方法としました。

    ひとつづつやればよかったのですが、ジェットパックかウーコマースのようです。
    ありがとうございました。

    返信先: カスタマイズ画面開かない #46765

    maki
    参加者

    ありがとうございます。
    更新ライセンスを購入しております。

    返信先: Lightning Proの更新が出来ません。 #45667

    maki
    参加者

    プラグインは更新通知がきていて全て更新出来ました。
    テーマの更新で現状どまりです。

    WPフォーラムで聞いてみます。
    進展ありましたら戻ってきます。
    ありがとうございます。

    返信先: Lightning Proの更新が出来ません。 #45663

    maki
    参加者

    5.7で以下のように表示されています。
    アップグレード対象のデータベースのバージョンがありません

    返信先: Lightning Proの更新が出来ません。 #45649

    maki
    参加者

    そのようなプラグインを入れてもいませんしfunctionもいじっておりません。
    さくらのクイックインストールだからって訳ではないとも思うのですが・・・

    返信先: Lightning Proの更新が出来ません。 #45643

    maki
    参加者

    最新バージョンの WordPress をお使いです。
    バージョン – を再インストールする必要がある場合、ここで行うことができます。

    と表示されていて更新ボタンがないのです。
    手動でやるしかないでしょうか。

    返信先: Lightning Proの更新が出来ません。 #45641

    maki
    参加者

    ありがとうございます。
    PHPのバージョンはさくらコンパネで現在の設定7.4.10 (モジュールモード)と表示されています。

    プラグインは全停止しても変わらずでした。
    TOP以外のページでのツールバーでも同様のメッセージでした。

    返信先: Lightning Proの更新が出来ません。 #45629

    maki
    参加者

    ライセンスの期限はあります。(ショット添付します)
    WPのバージョン 5.2.2です。

    アップデートもそうなのですがカスタマイズ画面が表示されないのです。
    (表題ミスって申し訳ございません)

    ダッシュボード-更新からテーマを更新しようとしてもライセンス入れられないので当たり前ですが更新出来ません。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    maki
    参加者

    ありがとうございました。
    子テーマのpage.phpを削除し、singlular.phpを親テーマからコピーして使うようにいたしました。
    アップデートがおきた時に、前のファイル名が変わるのは意外に大変ですね。
    後継だからと安心して使っているので、あせってしまいます。

    でもこのように丁寧に回答をくださいましてありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    なおベストアンサーを選ぶ時、御社以外の方から選ぶところ、御社を選んでしまいました。
    もし変更できたらお願いいたします。


    maki
    参加者

    外観 > カスタマイズ で変更した内容が「公開」されるようになっているか
    外観 > カスタマイズ > Lightning デザイン設定 のデザインスキンで Origin II が選択されているか
    CDN・プラグイン・サーバー・ブラウザ等のキャッシュは削除したか
    外観 > カスタマイズ > Lightning レイアウト設定 でサイドバーの固定は何が選択されていますか?
    上端優先・下端優先どちらも同じ症状になりますか?
    追加CSS削除もしてみました。

    上記全てテストしましたが、変わりませんでした。
    ちなみに1年ほど前に作成したサイトでは(更新してないパッケージ)ではそのような現象はおきておりません。
    確認はいつもプライベートウィンドウで確認しており、キャッシュ系のプラグインは公開直前からしか使いませんので現在は有効化されておりません。


    maki
    参加者

    wpのバージョンは5.4系です。

    ちなみに症状としてスクロールすると下記スタイルが追記されます。
    これがまた固定位置にいくと消えるので位置が元の場所に移動します。
    なのでスクリプトが止まってしまっているような感じではないように思います。
    一応順番に停めてみましたが、変わりませんでした。

    <div class=”col-md-3 col-md-offset-1 subSection sideSection” style=”top: 93.5px; width: 285px; position: fixed; left: 1076.67px;”>

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)