bltani

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

  • bltani
    参加者

    重複した依頼で失礼しました。
    対応中とのこと、どうぞよろしくお願いいたします。


    bltani
    参加者

    私も同様の現象でアニメーション部が空白になり悩んでおります。
    TDN様の#45584の質問内容とまったく同じ現象です。

    ■私のバージョンは次の通り
    WordPress 5.6
    Lightning Pro 8.5.2
    VK All in One Expansion Unit 9.49.7.0
    VK Blocks Pro 0.60.1

    ■同様の作りで2サイト作成しており、同様にバージョンアップしたに後、固定ページに編集を加えていないサイトのトップページはアニメーションが今まで通りに表示されています。

    ■プラグインもVektor,Inc.以外を無効化にして確認しましたが、関係ないようでやはり表示されません。

    ■また別のサイトで以下のバージョンで確認すると、トップページからもアニメーションがうまく表示されます。
    WordPress 5.5.3
    Lightning Pro 7.5.0
    VK All in One Expansion Unit 9.38.0.0
    VK Blocks Pro 0.47.0

    ★Lightning Pro 8以降、VK Blocks Pro 0.6以降 での不具合でしょうか?

    便乗する形で申し訳ありませんが、解決の参考になればと思い書かせていただきました。
    私もアニメーションが表示されず悩んでおり、解決に至りますようによろしくお願いいたします。


    bltani
    参加者

    kurudrive様
    教えていただいた通り記述すると、うまくいきました。

    ローカルのxwmpp上だと、実はまだ表示されていないのですが、おそらく私の凡ミスがあるのだと思います。

    本番サイトでは、うまく表示されていますので、ひとまず解決です。

    お忙しい中、ありがとうございました。


    bltani
    参加者

    [追記]
    当初の私の質問はphpで記述と思い、現在次の所までたどりつきました。

    固定ページのサイドバー sidebar-page.php
    子テーマとしてファイルをコピーし次のように記述。

    固定ページのサイドバーのタイトル部(「会社案内」親メニュー)は↓これですね。
    <h1 class=”subSection-title”><?php echo get_the_title($post_id); ?></h1>

    そこにリンクをつけましたが、まったく反映されません。(2)
    <h1 class=”subSection-title”>
    <a href=”<?php
    $ancestor = array_pop( get_post_ancestors( $post->ID ) );
    $permalink = get_permalink( $ancestor );
    echo ($permalink);
    ?>”>
    <?php echo get_the_title($post_id); ?></h1>

    ちなみにsidebar-page.phpの記述の最終行以降に記載すると、「会社案内」にリンクがつき反映されます一応動いています。

    このsidebar-page.phpは、functions.phpか何かで制御されているので、反映されないとかでしょうか?

    どなたかヒントでもいただけるでしょうか。よろしくお願いします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)