Works Unitページに説明を入れたい。1ページあたりの表示数を変更したい

VWSとは フォーラム Lightning Works Unitページに説明を入れたい。1ページあたりの表示数を変更したい

Works Unitページに説明を入れたい。1ページあたりの表示数を変更したい

タグ: 

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にkoichi69により4年、 11ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

koichi69
    参加者

施工事例をつくるためにWorks Unitを購入しました。

①Works Unitページに説明を入れたい
    Works Unitのデモにあるように実績一覧は以下の標準パス・投稿タイプ名(/works_b/)で表示されます。
    https://demo.dev3.biz/works-unit/works_b/

パンクズの下のコンテンツエリアでは、登録した実績が10個表示されます。
    分類した場合には、「説明」欄に記載した内容が、コンテンツエリアの上部に表示されますが、実績一覧ページでは任意のテキストをページ内にいれることができません。
    実績ページ一覧ページ上部に「当社の施工事例をご紹介致します」などのテキストを入れたいのですが、それは可能なのでしょうか。

②1ページあたりの表示数を変更したい
    標準では10個の実績が表示されますが、その表示数を修正したいのですが、それは可能なのでしょうか。
    ※10個の表示が3×3+1の表示なので、3×4(計12)になれば収まりがいいのですが。

①②に関して設定が可能な場合は、方法を教えていただけると助かります。
    以上宜しくお願いします。

DRILL LANCER
    モデレーター

私はWorks Unitを持っていないので確実ではないのですが

①下記コード2案のいずれかをを子テーマのfunctions.phpに追記してはいかがでしょうか?
    案1

function works_description(){
    	if ( is_post_type_archive( 'works_b' ) ) {
    		?>
    			(ここに説明文のHTMLを入力)
    		<?php
    	}
    }
    add_action( 'lightning_loop_before', 'works_description' );

案2

function works_description(){
    	if ( get_post_type() == 'works_b' )  {
    		?>
    			(ここに説明文のHTMLを入力)
    		<?php
    	}
    }
    add_action( 'lightning_loop_before', 'works_description' );

works_descriptionの部分は任意に変更しても構いません。
    works_bは投稿タイプのスラッグです。
    ちなみに、カスタム投稿タイプ一覧の最初に挨拶文を入れたいを参考にコーディングしました。

②「ダッシュボード」→「設定」→「表示設定」→「1ページに表示する最大投稿数」
    を変更することで対応可能と思われます。

koichi69
    参加者

RICK様
    回答ありがとうございます!早速試してみます!

koichi69
    参加者

>②「ダッシュボード」→「設定」→「表示設定」→「1ページに表示する最大投稿数」
    を変更することで対応可能と思われます。

試してみたら数を増やすことが出来ました!単純な設定だったんですね。助かりました!

>①下記コード2案のいずれかをを子テーマのfunctions.phpに追記してはいかがでしょうか?

いただいた方法で実績ページに表示させることはできました!
    ありがとうございました!

• この返信は4年、 12ヶ月前にkoichi69が編集しました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。