VK Blocksマーカー機能の為のVK All in One Expansion Unit(ExUnit) 9.4.0

VWSとは フォーラム Lightning VK Blocksマーカー機能の為のVK All in One Expansion Unit(ExUnit) 9.4.0

VK Blocksマーカー機能の為のVK All in One Expansion Unit(ExUnit) 9.4.0

• このトピックには10件の返信、3人の参加者があり、最後にmomoにより4年、 8ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

VK Blocksにブログなどを書く際に必須のマーカー機能を追加しました。VK Blocks 0.10.0 あるいは VK All in One Expansion Unit(ExUnit) 9.4.0 以降

とても嬉しいマーカー機能なので早く使いたいのですが、今現在7月23日の朝になっても、K All in One Expansion Unitのベーター版のアップデートが出てこない状態です。現在のバージョンは9.3.3.0 (beta)
    VK Plugin Beta Testerは有効になっております。バージョンは0.8.3

このくらいのタイムラグはあるものでしょうか?

momo
    閲覧者

もしかして、jetpacのプラグイン自動更新が悪いのか?と思いまして、とりあえずexunitだけは自動更新を止めました。
    今のところ様子見てますが、更新されずです。

DRILL LANCER
    モデレーター

今(投稿時間を参照)「VK Plugin Beta Tester」を適用したところ、
    WordPressの更新通知が表示され、
    バージョン 9.4.1.0 (beta)をダウンロードできました。

P.S.
    余計なプラグインのベータ版まで更新させようとするのでそのあたり注意が必要です。

Beta Tester の更新タイミングはどこかでキャッシュを持っているようで(もともと弊社で開発したものではなく、過去に他の人が作成して存在していたがメンテされなくなって公開停止されたものを弊社で再調整したものなので構造を完全に把握しているわけではない)、通常1日程度のタイムラグが発生するのは確認していますが、流石にいい加減更新通知が出てもよいと思います。

更新通知の処理について、今構造をスタッフが確認中です。

お急ぎの場合は ExUnitの VK Blocks を停止して、単体プラグイン版の VK Blocks をご利用ください。
    ※単体プラグイン版のVK Blocksでもしかして表示が崩れる場合は 外観 > カスタマイズ で VK Blocks が Bootstrap4 の CSSを読み込んでいないか確認ください。

momo
    閲覧者

kurudriveさん、今、2019/07/23の夜20:39まだ更新通知が来てません。
    代替案を教えて頂きましたが、今週は通常業務が輻輳しているので、ミスるリスクは犯さないでこのまま待ってみます。
    新機能に飛びつきたい性格ですが、今週は我慢です。

momo
    閲覧者

RICKさん、私も前日までベーター版の更新は来てたのですが、なぜか今回は未だ来ず。
    環境次第ではキチンと更新されるんですね。
    でも、先の投稿にも書きましたが、私は今週はおとなしく待つしか無さそうです。

momo
    閲覧者

RICKさん、私の環境でも、他社のプラグインjetpacまでもが気付かない内にベーター版をインストールされてしまったので、ベータ版アップデートプラグインVK Plugin Beta Testerは利用を中止しました。
    今後はおとなしく正式公開されたバージョンで使いたいと思います。
    8/10には正式版になるようですし。

momo
    閲覧者

kurudriveさん、VK blocksを単体で使うのと、exunit内で使うのと、今後ベータ版では無く正規版になって時にどちらが標準的な使い方になるのでしょうか?
    それによっては、今は無理せずマーカー機能を使いたい気持ちを我慢しようかと思ってます。

VK Plugin Beta Tester は 設定画面を追加してβテストするプラグインの選択機能と、
    プラグイン一覧画面から手動でアップデートを確認する機能を追加したバージョンがダウンロードできるようになっています。
    ※公式ディレクトリ登録予定につき、現状では VK Plugin Beta Tester 自体の管理画面からのアップデート機能はありません。
    ちょっとバッタバタでアナウンスできてませんが、こちらを手動でインストールすれば使えます。

ExUnit 9系ベータ版配布再開とテストのお願い

VK Blocksの運用は ExUnitを使ってるなら、どちらかと言えば ExUnit のを使った方がほんの少しだけいいような気もします。

momo
    閲覧者

kurudriveさん、ベーター版が使えそうで嬉しいです。

momo
    閲覧者

お陰様でマーカー機能が使えました。
    ありがとうございます。

文字やリスト形式の装飾や枠の装飾など、自分で欲しいものは
    子テーマにCSSを追記したりしてますが、せっかくGutenbergで簡単に操作できる時代になって来たのに、CSSを追加して、本文側にもHTMLで記述していると、これなら昔のWordpressでHTMLで全て編集した方が良いような気になってました。

これからもマーカー機能のような、装飾機能、リストの見栄えを整える機能など、ホームページやブログで見てくれる人にメリハリを付けられる機能が増えたら嬉しいです。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。