Ver2.0.7にアップ後、レイアウトがすべて1カラムに・・

VWSとは フォーラム Lightning Ver2.0.7にアップ後、レイアウトがすべて1カラムに・・

Ver2.0.7にアップ後、レイアウトがすべて1カラムに・・

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にtravellerにより4年、 6ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

traveller
    参加者

Lightning Proのアップデートが来ていましたので、Ver2.0.7 にアップしたのですが、ちょっとご確認です。

上記、バージョンアップする前までは、下記、Page Builder系プラグインを利用しても問題なかったのですが、バージョンアップ後、2カラム、3カラムレイアウトが、すべて無効化されているように、1カラム表示にしかなりません。

Page Builder by SiteOrigin

Page Builder by SiteOrigin

Beaver Builder

WordPress Page Builder – Beaver Builder

ひとまず、動いていた前のバージョンに戻したいのですが、前のバージョンに戻すことはできますか?

ちょっと焦っています。

よろしくお願いいたします。

Vektor,Inc
    キーマスター

スキンが通常の Origin でも発生しますか?

Vektor,Inc
    キーマスター

マイアカウントページから 1.6.7 をダウンロードできるようにいたしましたのでご確認ください。

traveller
    参加者

ご対応ありがとうございます。

PCにバックアッププラグインでバックアップしていたデータが1個だけあったので、そちらを使用し、元に戻しました。
    緊急でしたので、「スキンが通常の Origin でも発生しますか?」という確認をしている余裕がございませんでした。
    すみません。

ひとまず、ライセンスをキーを外せば、Ver2.0.7へ自動アップデート自体はできないと考えて良いでしょうか。

Page Builder系プラグインは、素人のわたしのようなものには、神的に便利なツールだったので、しばらくはアップデートせずに運用したいと思います。

お騒がせしました。

DRILL LANCER
    モデレーター

余裕があるときにテスト環境で Lightning Pro 2.0.0 以降を使用してみることをおすすめします。

Lightning Pro 2.0.0 以降では構造の変更が行われているので、
    子テーマを使用している場合は下記に引っかかっている可能性があります。

【重要】Lightning 7.0 / Lightning Pro 2.0 での仕様について

traveller
    参加者

ご返信、ありがとうございます。

【重要】Lightning 7.0 / Lightning Pro 2.0 での仕様について

拝見させていただきました。
    私も何とか理解しようとしましたが、このレベルになりますと、事前に何を対応したらいいのか・・ちょっと難しいですね。

Lightning Pro 2.0 は、購入させていただきましたが、既存サイトでは、もうちょっと様子を見てみたいと思います。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。