varietyの固定ページでタイトルを非表示にする方法は?

VWSとは フォーラム Lightning varietyの固定ページでタイトルを非表示にする方法は?

varietyの固定ページでタイトルを非表示にする方法は?

タグ: 

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にmsuzuにより4年、 7ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #20759

    msuzu
    閲覧者

    お世話になっております。

    Lightning Proでvarietyを利用するときに、
    固定ページのタイトルを非表示にする方法はないでしょうか?

    varietyを利用しない場合は、追加CSSで
    .page .entry-title{
    display: none !important;
    }
    と記載すれば非表示になったのですが、
    varietyを利用するとこのCSSが効きません。

    固定ページのタイトルの非表示方法を
    ご存知の方はお教えいただきたく、よろしくお願いします。

    #20766

    うなこ
    モデレーター

    固定ページのタイトルを非表示 とのことで…
    こんな感じのcssでどうでしょうか??違いますか??

    h1.page-header_pageTitle:first-child{
    display: none;
    }
    #20771

    msuzu
    閲覧者

    unaさん ご回答ありがとうございます。ですが、残念ながら消えません・・・。タイトルclassがわかれば、なんとかなると思うのですが・・・。

    #20785

    うなこ
    モデレーター

    スキンがvarietyでしたね…失礼しました…
    おそらくこれで消えると思いますが、いかがでしょうか?
    .page .mainSection header{display:none;}

    あと、タイトルのクラス名など調べる方法は、デベロッパーツール(検証機能)で調べられます。
    わたしの場合はブラウザがChromeを使用しているので、調べ方としてはこの記事が参考になります。
    https://saruwakakun.com/html-css/basic/chrome-dev-tool
    ご利用のブラウザのデベロッパーツールの使い方を調べてみると出てくると思います!

    #20788

    msuzu
    閲覧者

    unaさん ありがとうございます!消えました!
    chromeで検証できることは知っていたのですが、
    使い方(見方?)が間違っていたのか、該当するclassがわかりませんでした。
    助かりました。ありがとうございました。m(_ _)m

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。