TOPページのバナー [3] モバイル用スライド画像の最適な大きさは?

VWSとは フォーラム Lightning TOPページのバナー [3] モバイル用スライド画像の最適な大きさは?

TOPページのバナー [3] モバイル用スライド画像の最適な大きさは?

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にaiplusにより4年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

aiplus
    参加者

はじめまして。

LIGHTNINGPROを使っておりますが、スマホを使って表示させた場合、TOPページのタイトルバナーが、極端に小さくなったり、GOOGLE SERCH CONSOLEを使って、モバイルユーザビリティの確認をしたら、

「コンテンツの幅が画面の幅を超えています」とエラーが出るため、様々な原因が予測されますが

念のため、TOPページのバナーを、モバイル用スライド画像の登録を行ってみようと思います。

[3] モバイル用スライド画像を作成する場合、縦横の大きさは、どれくらいの大きさで作成したらよいでしょうか?

お解りになる方、アドバイスをいただける方がおられたら、ご教授願います。

「コンテンツの幅が画面の幅を超えています」は多分スライドではない別の要因かなと思います。

モバイルの画像サイズについては、どれくらいの縦横比の画像が良いのか?画質を優先するのか容量の軽さを優先するのかなどが利用者によって異なりますので、特に推奨サイズというのはありません。

600×600くらいで表示してみて、自分の好みに合うサイズを探ると良いかなと思います。

aiplus
    参加者

お世話になります。
    バナーサイズの件、お教えいただきありがとうございます。
    ご教授いただいたサイズで試してみます。

感謝します。

GOOGLEのエラー表示の件は、気になる投稿を、削除したら、エラーが消えました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。