カスタム投稿タイプで作成した記事や一覧に「複数のカテゴリー」を表示させたい

VWSとは フォーラム Lightning カスタム投稿タイプで作成した記事や一覧に「複数のカテゴリー」を表示させたい

カスタム投稿タイプで作成した記事や一覧に「複数のカテゴリー」を表示させたい

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15269

    smileysunflower
    参加者

    “Lightning Pro (Charm) を使ってサイトを作成しています。

    「カスタム投稿タイプ」を使って、「学校プログラムの紹介」をしようとしています。カテゴリー別に色が変えられるのもわかりやすく便利なのですが、いくつかカテゴリーを選んでも表示されるのは1つのカテゴリーのみなので、「複数カテゴリー表示」ができる方法を探しています。

    学校プログラムの対象となる年齢層(小学生対象、中学生対象、高校生対象、大人対象など)の「カテゴリー」を作成して、投稿の見出しや一覧にカテゴリーを表示させたいのですが、「小学生だけが対象のプログラム」もあれば、「小学生&中学生が対象のプログラム」など複数の年齢層に渡るプログラムもあるので、いくつか複数のカテゴリーを表示できるとありがたいのです。

    何か方法がありましたらご教示ください。よろしくお願いします <(_ _)>

    #15289

    下記記載いたしました。

    カテゴリー名を複数表示する

    #15302

    smileysunflower
    参加者

    早々に「カスタマイズTIPS」へ詳しい方法をアップしていただきありがとうございました <(_ _)>

    Lightningがさらに使いやすくなり嬉しい限りです!

    この「カテゴリー名を複数表示する」方法を試した上での質問なのですが、サイドバーに表示されるカテゴリーの順番を変える方法はありますか?

    作成した順番なのか、「スラッグ」のアルファベット順や数字の小さい順なのか・・・いろいろなスラッグを試して順番を変えようとしているのですが、変更方法がわかりません。

    現時点では、カテゴリーが上から「中学生(jh)・大学生(uni)・小学生(lower-ps/mid-ps/upper-ps)・幼児(child)・親子(family)・高校生(hs)」(カッコ内はスラッグ)という順番なのですが、できれば年齢が低いほうから高いほうへ並べかえたいのです。

    何か方法がありましたら、ご教示いただけると幸いです。

    #15304
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。