SNSシェアボタンの位置

VWSとは フォーラム Lightning SNSシェアボタンの位置

SNSシェアボタンの位置

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #16079

    現在、SNSボタンはすべて記事の最後(CTAを設置している場合はその下)に表示されていると思いますが、上に移動できたりしませんでしょうか?
    CTAを設置していて、さらにSNSボタンが最下部だと、他のテーマでSNSボタンを上に配置していた時と比較してシェアがほとんどされない状態のため、次回アップデートの際にぜひご検討をお願いいたします。

    #16080

    DRILL LANCER
    モデレーター

    SNSボタンは現在下記の方法で表示されています。
    add_filter( 'the_content', 'veu_add_sns_btns', 200, 1 );
    なので、子テーマのfunctions.phpに下記を追記して一旦解除してから、
    remove_filter( 'the_content', 'veu_add_sns_btns', 200, 1 );
    更に下記のようにxxxの値を変えて追記することで順番を変えることができます。
    add_filter( 'the_content', 'veu_add_sns_btns', xxx, 1 );

    CTAより上に持っていきたい場合は、CTAのxxxが100なので100未満にすればOKです。

    参考記事:

    カスタムフィールドの値を the_content フィルターに通した時にシェアボタンなどが表示されないようにする


    関数リファレンス/add filter

    P.S.
    Bootstrap 4.XX版のLightningに関する提案と要望でも言及してみましたが

    the_contentにフックさせているパーツをウィジェット化して
    その代りにthe_content上下にウィジェットエリアを設けて
    それぞれのパーツを配置させるようにするのもいいかもしれません。

    そうそう、これ順番とか変更したいですよね。
    ただ、世の中ブロックの流れになってるので、WordPress本体のウィジェットも順次ブロックに置き換えられているので、ブロックで実装していく事を想定しています。
    もちろん毎ページ同じブロックを配置ではなくて、本文の外側に置く用のブロックエリアができるみたいな…
    そのあたりは弊社のブロックの開発状況と、WordPressのブロック構造の移行具合次第でどう実装するかはかわるかなと思ってます。

    という感じに返されたので現状上記のように対応するほかないかと思われます。

    #16082

    RICK様

    ご返信ありがとうございます。

    やり方など、大まかに理解いたしました。
    子テーマの追加CSSに下記の2つを追加しようとしましたが、
    エラー表示が出てしまい、そのまま保存公開してもよいものか迷っています。
    remove_filter( ‘the_content’, ‘veu_add_sns_btns’, 200, 1 );
    add_filter( ‘the_content’, ‘veu_add_sns_btns’, 001, 1 );

    子テーマなので、エラーになっても直せばよいだけだと思うのですが
    知識が足りずやや不安があります。。

    バズるサイトの6割はファーストビューにSNSボタンを設置していた!

    バズるサイトの6割はファーストビューにSNSボタンを設置していた!

    の記事にあるように、記事の一番上に(記事タイトルの下)に持ってこれたら、
    よいので、教えていただいたやり方でxxxの数値を変更してやっていきたいと思います。

    #16085

    phpなので子テーマのcssではなく、functions.phpに記載してみてください。

    #16088
    #16118

    実装しました。ExUnitを8.3.0 にアップデートしてご確認ください。

    シェアボタンが投稿タイトル下に表示できるようになりました

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。