Lightning Skin Fortのスクロールによるnavbar-headerの固定

VWSとは フォーラム Lightning Lightning Skin Fortのスクロールによるnavbar-headerの固定

Lightning Skin Fortのスクロールによるnavbar-headerの固定

• このトピックには8件の返信、4人の参加者があり、最後にa-styleにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿

a-style
    閲覧者

本日lightningProのFortスキンを購入したのですが、今までのOriginではヘッダ固定がロゴを含めて固定されていたのですが、Fortではメニューのみ固定の仕様となっていますが、Originと同じようにロゴなども含め固定するにはどのようにしたらよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

子テーマの functions.php などに

// ヘッダー固定用のclassを追加
    add_filter( 'body_class', 'my_body_class_add_headfix' );
    function my_body_class_add_headfix( $class ) {
    	$class[] = 'headfix';
    	return $class;
    }

子テーマの style.css などに

@media (min-width: 992px){
    body.header_scrolled .gMenu_outer,
    body.header_scrolled.admin-bar .gMenu_outer {
    	top:inherit;
    }
    body.header_scrolled .navbar-header {
        margin-bottom: 0;
    }
    }
    @media (max-width: 991px){
    	body.admin-bar .siteHeader {
    	    padding-top: 0;
    	}
    }

でいけると思います。

全てのWordPressテーマで使える!デザインをピンポイントで変更する方法 〜親テーマのCSSは書き換えないで〜

a-style
    閲覧者

お返事が遅くなり申し訳ございません。
    お陰様で無事固定出来ました。ありがとうございました

a-style
    閲覧者

ヘッダ固定を行うと、同一ページのアンカーをクリックすると想定以上にズレて表示されます。
    スムーススクロール機能をオフにしたりオンにしたりしましたが解決しませんでした。

https://github.com/vektor-inc/VK-All-in-One-Expansion-Unit/commit/f9656f78fe6933adaa96dfa28a7b09eca49c9c21

こちらのJavaScriptが使われているのでしたら、jQuery(‘body’).hasClass(‘headfix’)が
    jQuery(‘body’).hasClass(‘siteHeader’)にしたら良いのかなどご教授を頂けたらと思います。

お手数をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

Vektor,Inc
    キーマスター

Fort II で上記のようなカスタマイズを何もしていなければ
    ロゴこそ表示されませんがページ内リンクの際にヘッダー固定は一旦消えるので違和感なく表示されますが、
    やはりヘッダーは初期状態で固定でないとダメ…でしょうか?

a-style
    閲覧者

まさにFortIIでロゴを表示して、上記設定を行っています。
    ロゴを表示もそうですが、先方からフリーダイヤル等は表示しっぱなしにするよう指示を受けていています。
    なのでどうしてもSiteHeaderを固定するしかないのですが、何か良い方法はないでしょうか?

本当に申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

DRILL LANCER
    モデレーター
    function my_disable_skin_header_prefix() {
    	remove_filter( 'lightning_localize_options', 'lightning_fort_add_js_option', 10, 1 );
    	remove_filter( 'lightning_headfix_enable', 'ltg_fort_headfix_disabel' );
    }
    add_action( 'init', 'my_disable_skin_header_prefix' );

Fort II をご使用の場合、以前(2019年)のカスタマイズを破棄したうえで、
    上記コードを functions.php に記述すればOKです。

a-style
    閲覧者

旧設定を破棄した上で教えて頂いたコードを追加してみました。
    ヘッダー固定は変わらず表示されていますが、アンカーのズレなども変わりませんでした。

a-style
    閲覧者

申し訳ございません。
    Elementorを当方導入しています。
    どうやら、Elementorのsmoothscrollも効果が出ていてズレているかも知れません。
    もう一度Elementorの設定など見直してみます。
    お手数をお掛けしました。申し訳ございません。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。