Lightning Pro 使用しております。数日前より複数のサイトでアイコンフォントが 文字化けしています。

VWSとは フォーラム Lightning Lightning Pro 使用しております。数日前より複数のサイトでアイコンフォントが 文字化けしています。

Lightning Pro 使用しております。数日前より複数のサイトでアイコンフォントが 文字化けしています。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #16649

    With
    参加者

    Lightning Pro 使用しております。
    数日前より複数のサイトで
    アイコンフォントが 文字化けしています。
    どうすれば良いですか。

    以下を参考に設定を試みますが修復できません。
    お伝え下さい。

    Lightningでアイコンフォントが 文字化けする原因と修正方法

    #16667

    直接サイトを確認しますので該当サイトをslakあるいは下記よりご連絡ください。

    有償製品購入前の製品仕様などのお問い合わせ

    #16707

    PR Blockの設置方法は

    1. Lightningデフォルト
    2. ExUnitのウィジェット
    3. VK Blocks のブロック

    の3種類があります。

    非表示の原因のほどんどは

    A. 外観 > カスタマイズ > Font Awesome で指定してある Font Awesome のバージョンと class名の記法が違う
    B. 外観 > カスタマイズ > Font Awesome で指定してある Font Awesome のバージョンと class名の記法は間違っていないが、他のプラグインが別のFont Awesomeのバージョンを上書きしている
    C. Font Awesomeで最近追加された新しいアイコンフォントを使用している

    状態です。
    あとは最初に配置しただけの初期状態で指定されている class名( far fa-file-alt )が 外観 > カスタマイズ > Font Awesomeの指定バージョンとは同じとは限らないので、選択したFontAwesomeのバージョンの記法で書き直す必要があります。

    FontAwesomeのバージョンが 4.7指定なら
    『fa』を記入する必要はありません。

    5系 は ■■■ ★★★★ という形で、fasやfabなども含めて記述しないといけません。

    ただ、4系を残しておくとこういったトラブルが多発するので、廃止したいと考えています。
    まずはFontAwesomeのバージョンを 5 にして、 far fa-file-alt などを入力して表示されるか確認してください。

    表示されない場合は色指定なども確認してください(背景が白でアイコンの色も白になっているなど)

    それも表示されない場合はアイコンフォントを使用していそうなプラグインを停止してください。

    それも表示されない場合は症状が発生している状態のURLをご連絡ください。

    以上よろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。