Lightning Pro で検索結果ページのタイトルが日本語にならない

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 Lightning Pro で検索結果ページのタイトルが日本語にならない

Lightning Pro で検索結果ページのタイトルが日本語にならない

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にkazuykにより5年、 5ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

kazuyk
    参加者

Lightning Pro 0.3.2
    Lightning Skin Variety 4.0.3

WordPress標準の検索ウィジェットで検索した結果のページのタイトルが “Search Results for : (検索ワード)” になっています。

パンくずリストには「HOME > “(検索ワード)” の検索結果」のように本来の訳語が表示されます。

子テーマを使っていますが、テンプレートはいじっておらず、子テーマには style.css と functions.php しか入れていません。

kazuyk
    参加者

lightning-skin-variety/languages/lightning-variety-ja.po を見てみたら、”Search Results for : %s” が訳されていなかったので、poedit で該当箇所を訳して、サーバーの lightning-variety-ja.po と .mo に上書きしてみましたが変わらず。

そこで、lightning-skin-variety/skin-active.php の 111行目を見てみたところ、
    $archiveTitle = sprintf( __( 'Search Results for : %s', 'lightning' ), get_search_query() );
    となっていて、テキストドメインが間違っているようだったので 'lightning-variety' に修正したら、ようやくタイトルが日本語になりました。

ご指摘有難うございます。
    アップデートさせていただきました。

kazuyk
    参加者

ありがとうございました。
    lightning-pro の方を参照するのですね。
    その2行下 (skin-active.php 113行目) も同様かと思いますので、ついでのときにでも修正していただければと。
    $archiveTitle = __( 'Not found', 'lightning' );

有難うございます!
    修正版アップいたしました。

kazuyk
    参加者

素早いご対応ありがとうございました!

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。