ExUnitのお問い合わせ情報で 「電話アイコン」fas fa-phoneをFortのヘッダー部にも反映出来ないでしょうか?

VWSとは フォーラム Lightning ExUnitのお問い合わせ情報で 「電話アイコン」fas fa-phoneをFortのヘッダー部にも反映出来ないでしょうか?

ExUnitのお問い合わせ情報で 「電話アイコン」fas fa-phoneをFortのヘッダー部にも反映出来ないでしょうか?

• このトピックには12件の返信、3人の参加者があり、最後にmomoにより5年、 2ヶ月前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

ExUnitのお問い合わせ情報で 「電話アイコン」fas fa-phoneをFortのヘッダー部の右上の電話番号エリアにも反映出来ないでしょうか?
    見た目の統一的には、ぜひ、ヘッダー部分にも電話アイコンが欲しいのです。

DRILL LANCER
    モデレーター

私は「Lightning Fort」を所持しているわけではないですが、
    デモサイトをDeveloper Toolで見たところ、
    Font Awesome 5 をお使いの場合、

.contact_txt_tel.veu_color_txt_key::before{
    	content: "\f095";
    	font-family: "Font Awesome 5 Free";
    }

とすれば無理やり表示することができそうです。

P.S.
    応急処置的な意味が高いので対応を待つというのも手かもしれません。

momo
    閲覧者

RICKさん、おはようございます
    早速のアドバイスをありがとうございます。
    利用中の子テーマ>カスタマイズ>追加CSSから追加を行ったら成功しました。
    ありがとうございます。

ただ、これを子テーマの外観>テーマ編集>style.cssに直接追加した場合は、電話マークが表示されませんでした。
    子テーマのstyle.css編集では、他のスタイルシート追加した分は正常に機能しているのですが、
    この電話マークの場合は、子テーマのstyle.cssを編集してもダメで、ダッシュボードの追加CSSから行うしかないのが不思議でした。

そんな感じでややこしくなってきて、現在、正式対応がされるかの回答を待ったほうが良いのか?
    思案しております。

• この返信は5年、 2ヶ月前にmomoが編集しました。

momo
    閲覧者

もしかしたら、私は現在の実験を、All-in-One WP Migrationで別ディレクトリに移動して行っていたので、それで親テーマのディレクトリがずれてしまっているのかもしれません。
    でも、それならそれで、表などの子テーマに追加したCSSが有効になっているのが解せないのですが、本来のディレクトリに再度All-in-One WP Migrationで戻してから再実験しようか考え中です。
    All-in-One WP Migrationのお陰で稼働中サイトを残したままで、実験用のディレクトリで試せると喜んでおりましたが、子テーマを利用する場合は、ダメなのかなあ?
    と新しい問題が出てしまった感じです。

確かにあった方が良いと思いますので実装します。
    ただ、他の優先業務がありますので1〜2日お時間ください。

DRILL LANCER
    モデレーター

ひょっとしたら、CSSの優先度の点数が足りなかったかもしれません。
    下記のほうが確実だと思います。

.siteHeader_sub p .contact_txt_tel::before{
    	content: "\f095";
    	font-family: "Font Awesome 5 Free";
    }

あと、子テーマのCSSを変更した後はブラウザキャッシュや
    サーバーのキャッシュを削除しないと反映されない場合があります。

momo
    閲覧者

kurudriveさん、実装の方向でスカ!
    ありがとうございます。
    嬉しいです。
    数日でも一週間でも待ちますので大丈夫です。

それとCSS編集の方法が反映されないと思ったのは、どこかのキャッシュの影響だったようです。
    その点は失礼いたしました。

RICKさん

調べていただいてありがとうございます。
    アイコンはおそらく他の種類のアイコンを設定したい人もいると思いますので、機能の方で実装します。

momo
    閲覧者

RICKさん、ありがとうございます。
    CSS優先度に点数があったのですね。
    実は、フッターの色変更は子テーマのCSS編集で成功したので、子テーマでも変更可能だったため、一つ上の返信(キャッシュだったかも?)と書いたのですが、なぜか、電話マークはまだ反映されておらず、疑問になっていた最中でした。
    これでまた勉強になりました。

そして、この間に、kurudriveさんから正式対応頂けるとと言う回答がいただけました。
    電話マークに関しては、それを待つ事にしたいと思います。

RICKさん誠にありがとうございました。

momo
    閲覧者

RICKさん
    子テーマ編集とキャッシュの件もご指導ありがとうございます。
    エックスサーバーのキャッシュの削除ばかりして、ブラウザのキャッシュ削除は行ってました。
    多分、この両方が必要だったのですね。

momo
    閲覧者

kurudriveさん、すでに対応完了して下さっていたんですね?
    ありがとうございます。

諸々調整しましたので最新版でご確認ください。
    よろしくお願いいたします。

momo
    閲覧者

バッチリ希望通りです。
    ご対応をありがとうございます。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。