Fortのフッターエリアの背景色をブラック無く、もう少し薄い色(ブルーとか)に変更したい

VWSとは フォーラム Lightning Fortのフッターエリアの背景色をブラック無く、もう少し薄い色(ブルーとか)に変更したい

Fortのフッターエリアの背景色をブラック無く、もう少し薄い色(ブルーとか)に変更したい

  • このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にmomoにより4年、 10ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14999

    momo
    閲覧者

    Lightning Proの標準では無く、Fortを適用するとフッターエリアがブラックの背景色になりますが、
    これはこれでクールな印象で良いのですが、当社の業種的には、明るい印象の色が好ましいのですが、キーカラーの変更インターフェースに追加できないでしょうか?
    難しくないようならの相談です。

    #15000

    DRILL LANCER
    モデレーター

    「Lightning Fort」のサイトフッターの色は下記で定義されているようです。

    .siteFooter {
        color: #999;
        background-color: #191919;
        border-top: 3px solid #337ab7;
    }

    例によって応急処置ですが、上記を編集したものを子テーマに追加すれば色の変更は可能です。
    (デザインのスタイルより子テーマのCSSのほうが後に読み込まれるので)
    colorは文字の色、background-colorは背景色、border-top一気にいろいろ設定しています。
    色を選定する際はこちらのサイトが参考になるでしょう。

    #15012

    需要は把握していますが、標準で色変更機能を実施しようとすると、いろんなウィジェットなどでの表示確認・継続保守が発生してきてなかなか難しい(機能が増える事の積み重ねでメンテナンスコストが積もっていく)ので、標準機能としての実装はちょっと前向きではありません。
    あくまでカスタマイズのCSSを後で貼り付けます。

    #15016

    momo
    閲覧者

    kurudriveさん、いろんなコストに影響するとのことで了解しました。
    この件は、子テーマCSS編集で乗り切ります。
    おかげさまで子テーマを数日前から使い始められたばかり。
    やっとWordpressが楽しくなってきましたし。

    #15018

    momo
    閲覧者

    RICKさん、お陰様で出来ました。
    色の選び方のサイトのご紹介もありがとうございます。
    とても分かりやすいです。

    #15065

    フッターの色を黒ではなく白にしたいという要望は今までもありましたので、3.5.0で非保証扱いで実装しました。
    デザイン選択で Fort [ footer light ] が選択できるようになりました。

    #15078

    momo
    閲覧者

    footer light早速、使わせて頂きました。
    ありがとうございます。
    CSS対応で頑張ろうと思ってましたが、実際には、区切りの線の色が見えなくなったりして、自力では難しいと断念したところでした。
    デザイン設定に入れて頂いて助かりました。

    #15087

    DRILL LANCER
    モデレーター

    CSS対応で頑張ろうと思ってましたが、実際には、区切りの線の色が見えなくなったりして、自力では難しいと断念したところでした。

    区切り線の色はあとで優先度が高いCSS(後から読み込まれたCSSのほうが強い)で上書きされているのでうまく行かなかったのが原因です。
    優先度についてはこちらのページ等が参考になるでしょう。

    #16394

    momo
    閲覧者

    RICKさん、設定に非公式実装された時点で、終了したスレッドと考えてしまって、せっかく頂いたアドバイスを見逃しておりました。
    失礼いたしました。
    とても勉強となりました。ありがとうございます。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。