FORTでヘッダー上部のキャッチフレーズは残したい

VWSとは フォーラム Lightning FORTでヘッダー上部のキャッチフレーズは残したい

FORTでヘッダー上部のキャッチフレーズは残したい

• このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にmomoにより4年、 4ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

FORTを使う場合は、ヘッダー上部設定を表示しないオプションをオンにしなければ、連絡先情報が重複して表示されますので、当然ながら選択の余地はなく表示しない設定になります。
    しかし、せっかくサイト基本情報のキャッチフレーズに検索に良さそうなワードを入れて、実際に見る人に対しても一目で当社の特徴を伝えられる貴重な部分ですが、それが見えなくなってしまいます。
    しかしキャッチフレーズ欲しさにFORTを使うのを止めてORIGIN2に戻すのも惜しい。
    (FORTの場合は、連絡先が大きく出るのが特徴なので)

カスタマイズ設定のヘッダー上部設定の設定内容を今改めて見ると、ここにある項目は連絡先だけです。
    しかし、ヘッダー上部設定を表示しない設定にすると、連絡先だけではなく、キャッチフレーズも消えてしまうのも不自然な気もします。

どうでしょうか?このヘッダー上部設定を隠す設定にした場合に、キャッチフレーズは残す案はないのでしょうか?

追伸
    ここしばらくBS4対応の正式対応までの間に、私の環境でいろいろあったので子テーマはその間のトラブルで利用を断念してます。
    本件が小テーマで対応するしかない場合は諦めたいと思います。
    もしFORTまたはLightning Proの本体として対応をご検討いただけるようでしたら、嬉しいです。

DRILL LANCER
    モデレーター

外観 > カスタマイズ > Lightning ヘッダー上部設定 の各種入力欄を空欄にすれば表示されなくなりませんか?

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Vektor,Inc
    キーマスター

Lightning Pro のバージョンはいくつですか?
    2.2 以降ならヘッダー上部の連絡先ボタンと電話番号は出ないはずですので一度確認ください。

momo
    閲覧者

現在のバージョンはLightning Pro2.2.2になってます。
    キャッシュ削除はしたつもりなのですが、ヘッダー上部エリアをオンにすると電話とメールのボタンが出てしまいます。
    RICKさんのご指摘のように、ヘッダー上部エリアの設定内容を削除すれば良いのかもしれませんが、FORTで何かあった時に瞬時にOrigin2に戻せて良かったことが多々あったので、この設定はできれば残して起きたかったです。

Vektor,Inc
    キーマスター

処理不具合でした。暫くお待ちくださいませ。

Vektor,Inc
    キーマスター

2.2.3 で修正いたしました。
    アップデート通知が出ましたらご確認くださいませ。

momo
    閲覧者

2.2.3で直っていることを確認しました。
    キャッチフレーズだけが表示されてます。
    早速の対応でありがとうございます。

単なる確認ですが、
    カスタマイズ>ヘッダー上部設定
    を開いた時に、ヘッダー上部エリアを表示しないのチェックがあるだけで
    電話番号とメールは設定する枠も見えない状態で正解でしょうか?
    FORTでは不要なので、設定画面にも無くなってこれで正常だとは思うのですが、一応確認だけでした。

Vektor,Inc
    キーマスター

設定枠が表示されなくなるのは正常です。

よろしくお願いいたします。

momo
    閲覧者

了解しました。安心しました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。