flexboxについて

VWSとは フォーラム Lightning flexboxについて

flexboxについて

タグ: 

• このトピックには9件の返信、3人の参加者があり、最後にgundamにより4年、 8ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿

gundam
    参加者

Lightning Pro
    JPNSTYLE

こちらを購入したものですが
    固定ページで
    flexboxを記入したのですが
    どうも反映されない感じです。
    (横並びにならない)
    ちなみにサンプル子テーマをダウンロードし使っています。
    子テーマの中のstyle.cssに
    .colmun_flex{
    display: flex;
    justify-content:;
    flex-wrap: wrap;
    width: 100%;
    }
    .column_box{
    width: 30%;
    }
    .column_box img{
    width: 100%;
    border: 3px solid #fff;
    }

こんな感じです。
    固定ページHTMLには
    <div id=”column_flex”>
    <div class=”column_box”></div>
    <div class=”column_box”></div>
    </div>

特に難しい記述もなく、今まで別なサイトでは、こんな感じでできてたのですが
    こちらのテーマは何か、反映されない理由(箇所)があるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

gundam
    参加者

すみません、ソースが画像を参照してしまいましたので
    もう一度修正箇所を投稿させてい頂きます。

gundam
    参加者

すみません、どうしても画像参照してしまいます。
    img src=”アイウエオ”
    img src=”かきくけこ”
    img src=”アイウエオ”

イメージタグが入ります

DRILL LANCER
    モデレーター

カラム表示について

上記に同じようなトピックがあり、すでに回答がついていますので参考にしてください。

あと、もし、あなたが上記トピックを立てた人ならば、
    同じようなトピックを複数立てることは嫌われる行為なので今後は注意してください。

ついでにいうと、ソースコードを掲載する際はソースコードの部分を選択した状態でcodeボタンを押すと良いです。

gundam
    参加者

すみません、うまくいかなくて、idに変更したりしてまして、ソースがそのままになっていました。
    実際は
    <div class=”column_flex”>
    になっております。
    ですが、横並びになりませんでした。

カラムブロックについては
    画像が3こになるわけではないので、見送りました。

http://bootstrap3-guide.com/base/grid.html

こちらのグリッドシステムを使用して希望通りできました。
    ありがとうございます。

あー、いえ、すみません、RICKさん
    直接メールでお問い合わせされた内容を僕が前スレに貼りました。

その問い合わせの返信に前スレのURLと共に「フォーラムによろしくお願いいたします。」と書いたので、
    そのURLを確認する前にこちらに投稿いただいたのだと思います。

お二方ともお手数おかけしてすみません。

モデレーター

Lightning pro / skin paleの不具合?

カラム表示について

ということは上記の投稿者名が匿名になっているものは同様の現象ということでよろしいのですね。

> RICKさん

そうです。

一般の投稿者の立てたトピックの場合は必ず名前がリンクになります。

通常は質問すると Vektor,Inc. の表記になるのですが、うっかり管理画面側から投稿したので上記2件は「匿名」になっています。

Vektor,Inc. あるいは 匿名 のトピックを見かけたら、概ねユーザーから問い合わせフォームやメールで送信されたものを直接私が貼り付けたものだと思っていただければと思います。
    そういった投稿の最初のレスは概ね僕の方で即レスしますので、しばらくは放置で大丈夫です。

※ごく一部答えにくい質問だけは投稿するだけして放置になるものもあります…

gundam
    参加者

あの、なんだか、状況がつかめないのですが、僕は、gundamという名前で
    flexboxについてというトピックを立てたつもりなのですが、全く同じ内容のものが
    カラム表示についてというトピックがあります。
    >トピックを複数立てること
    こちらについても、僕以外のだれかに言ってるものと思いスルーししまってました。
    今ひとつ、このフォーラムのやり方を理解していないかもです。すいません。
    大変申し訳ございませんでした。

ちなみに、投稿する前にflexboxをフォーラム内を検索しました。
    ただ、今回、グリッドシステムを理解できましたので、大変ありがとうございます。

モデレーター

Vektor,Inc. あるいは 匿名 のトピックを見かけたら、概ねユーザーから問い合わせフォームやメールで送信されたものを直接私が貼り付けたものだと思っていただければと思います。

Vektor,Inc. 名義の投稿は一体何事か、キーマスターなるものが質問していたので何事かと思っていましたがそういうことだったのですね。

そのあたりをフォーラム利用方法に追記していただけたら幸いです。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。