Charmグローバルナビ メニュー数が多い場合のプルダウン表示方法

VWSとは フォーラム Lightning Charmグローバルナビ メニュー数が多い場合のプルダウン表示方法

Charmグローバルナビ メニュー数が多い場合のプルダウン表示方法

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にwasabiにより5年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

wasabi
    参加者

WordPress 4.9.9
    Lightning Skin Charm4.0.4

グローバルナビにマウスオーバーすると子ページがプルダウンで表示されますが、
    一つの親ページに対する子ページの数が多い場合一定数を超える(12メニューぐらい)と画面一杯になってしまいそれ以上表示されなくなりマウスをスクロール等してもページ全体がスクロールされるだけで残りのメニューをクリックすることができません。

プルダウン上でのスクロールや残りのメニューを分かりやすく表示させる方法等
    こちら対処法ご存知の方お手数ですがご教授頂けたら助かります。。

※カスタマイズのメニューの設定は問題なくスマホでのナビメニューでは全て表示できるのでPCでの挙動の問題だと思います。

うーん…難しいですねえ…
    個人的には1階層にあまり項目が多いと全項目見ないといけなくてストレスなので何らかの分類を設けて親子階層化した方が良いのではないかなと思いますが…そこはサイトオーナーの方の意向もあると思いますので…

子テーマんpfunctions.phpに下記コードを書いてヘッダーの固定を解除するとかはどうでしょうか?

add_filter( 'lightning_headfix_enable', 'lightning_headfix_disabel');
    function lightning_headfix_disabel(){
    	return false;
    }

wasabi
    参加者

ご返信ありがとうございます。
    構成見直しの方向で難しかったら頂いた方法試してみます。
    他に解決策お持ちの方おりましたら引き続きお願いします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。