BS4対応版でiPad縦画面にてサイドバーが下に回るがサイドバーエリアは残る

VWSとは フォーラム Lightning BS4対応版でiPad縦画面にてサイドバーが下に回るがサイドバーエリアは残る

BS4対応版でiPad縦画面にてサイドバーが下に回るがサイドバーエリアは残る

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にmomoにより4年、 7ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

iPad縦画面でもサイドバーの幅は有るのですが、画面下に移動してしまいます。
    更に、サイドバーは無くなったにも関わらず、サイドバー領域は空欄として確保されているので、とてもおかしな画面になります。
    ここはサイドバーはPC同様で残して良いと思います。

こう言ってはキツイ言い方になりますが、LightningのiPad対応では以前からグローバルメニューの問題も宿題として
    ありますし、今回の報告も含めて、タブレット端末でのメインルートの動作確認が甘いと感じざる終えません。
    今回の件では非公開版での問題でありますが、でも今度の大きな改版では上に書いたiPad横画面のグローバルメニュー改善も課題なので、その確認の際にiPad縦画面のこの挙動を見落とすとは思えないので、iPadでの確認はされてないのでは?と不安を感じました。

Vektor,Inc
    キーマスター

報告ありがとうございます。
    修正課題として登録させていただきました。

https://github.com/vektor-inc/Lightning/issues/282

大変恐れ入りますが BS4版は仕様も調整中で各端末表示確認以前のα版の段階です。

実際の利用というより「こんな状態・ファイル構造で開発を勧めています」という意味でSlackに投稿したので、
    Advanced Slider や Header Color Changer などのウェブページからのダウンロードではなく、
    ハードルの高いSlackでのみアップロードしましたが、Slackへのアップ自体が時期尚早でした。

説明不足で大変恐れ入りますが公式リリースのアナウンス以前のものは、
    テスト環境あるいは自己責任の範疇でご利用よろしくお願いいたします。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

momo
    閲覧者

課題に登録ありがとうございます。
    また、アルファ版へのコメントとしてはキツイ言い回しで失礼しました。
    勘違いした事からのコメントでした。
    LightningのBS4版は9月初旬の正式リリース予定だと思い込んでました。
    なので、この時期なら、ベーター版でも安定しつつある、とか、下手すれば、ほぼ製品便レベルかな?と考えてのコメントでした。

Vektor,Inc
    キーマスター

1.9.0.6 にて修正いたしました。
    本当は8月内に正式リリースでしたが、別件の横槍が入ってしまい全体的にスケジュールが押している状態です。
    とは言え今月末でライセンスの期限になるアカウントが多いので、その前にはリリースします。

momo
    閲覧者

対応ありがとうございます。
    現在私は正式版に戻してしまったのですが、確かに、今月でライセンスが切れますので、正式版のBS4対応が、その前だと嬉しく思います。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。