「エディターで予期しないエラーが発生しました。」とエラーが出ます。

VWSとは フォーラム Lightning 「エディターで予期しないエラーが発生しました。」とエラーが出ます。

「エディターで予期しないエラーが発生しました。」とエラーが出ます。

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にWithにより5年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

With
    参加者

「エディターで予期しないエラーが発生しました。」と
    エラーが出ます。編集が出来ない状況です。

Gutenberg のブロックエディタ及び
    VK Blocksを使用したいのですが
    どうすれば良いでしょでしょうか。
    何か原因はありますか。

エックスサーバーの
    「WordPressセキュリティ設定」
    は全てOFFに設定しました。

Gutenberg、JPNSTYLE、VK Blocks
    インストール済です。

プラグイン「Gutenberg」が有効化されているなら停止(WordPress本体のブロックエディタになる)して試してみてください。

ダメならクラッシックエディタモードにして一度保存して、またブロックエディタで試してみてください。

With
    参加者

誠にありがとうございます。
    プラグイン「Gutenberg」を停止しましたら
    「エディターで予期しないエラーが発生しました。」
    のエラーが止まったようです。

質問があります。
    「Gutenberg」は停止していても問題ないのでしょうか。
    VK Blocksを使用する場合も
    プラグイン「Gutenberg」は必要だったのでしょうか。
    もしかしたら、プラグイン「Gutenberg」
    はインストールしなくても良いものなのでしょうか。

Gutenbergは新しいブロックエディタを開発・テストに使用されているプラグインで、5.0移行はまず基本機能は本体に入っているので、停止してかまいません。

しかし、WordPressのブロックに関する機能変更は継続して続いており、その先行開発がGutenbergで続けられています。

Gutenbergで開発して仕様が固まって安定してきたらWordPress本体に取り込まれていくというような流れになっていますので、一般ユーザーとしてっはGutenbergは停止してもかまいません。

DRILL LANCER
    モデレーター

WordPressのバージョンが5.00以上ならGutenbergがデフォルトのエディタです。
    なので、WordPressのバージョンが5.00以上の場合Gutenbergプラグインは不要です。

もし、WordPressのバージョンが5.00以上なのにGutenbergがデフォルルトではない場合、
    Classic Editorをインストールすると
    設定 > 投稿設定
    に下記項目が追加されます。

• すべてのユーザーのデフォルトエディター(クラシックエディタ or ブロックエディタ)
    • ユーザーにエディターの切り替えを許可します。(はい or いいえ)

また、「ユーザーにエディターの切り替えを許可します。」に「はい」を選択すると
    ユーザー > あなたのプロフィール
    に下記項目が追加されます。

• デフォルトエディター(クラシックエディタ or ブロックエディタ)

これらを使用して調整すると良いでしょう。

• この返信は5年前にDRILL LANCERが編集しました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。