ヘッダー固定の場合、別ページへのアンカーリンクの位置ずれを修正したい

VWSとは フォーラム Lightning ヘッダー固定の場合、別ページへのアンカーリンクの位置ずれを修正したい

ヘッダー固定の場合、別ページへのアンカーリンクの位置ずれを修正したい

• このトピックには6件の返信、4人の参加者があり、最後にyanoにより4年、 1ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

aqua-pastel
    閲覧者

いつも大変お世話になっております。
    よろしくお願いいたします。

記事から固定ページの別ページへのアンカーリンク(XXX#YYY)に飛ばそうとすると
    位置ずれが起こってしまいます。

「ヘッダーが固定されている場合のページ内リンクについて」を見て
    ExUnit の スムーススクロール 機能を有効にしたり、
    参考にCSSでのコード追加、jQueryのカスタマイズを試してみても
    どうしてもジャンプ先がずれてしまいます。
    任意の位置にジャンプしてくれるようにする設定方法があればご教授をお願いします。

あー・・・別ページですか…。
    同一ページ内は表示中のページのヘッダーの高さを取得してオフセットしてますが、別ページへのリンクだと確かに効かないですね…。

スペーサーブロックで余白をあけておいて、そのスペーサーブロックの「高度な設定」でアンカーリンクを指定してそこに飛ばすというのが一つの手段かなと思います。少し美しくないですが…。

aqua-pastel
    閲覧者

ありがとうございます!

リンク先は余白が取れる固定ページだったので
    リンク先のページに余白用のスペーサーブロックにidを指定し、
    リンク元のページでは(XXX#id)を指定する形で解決しました。

ご教授ありがとうございます。

Vektor,Inc
    キーマスター

無事解決なによりですー。

yano
    参加者

お世話になっております。下記内容を試した状態で少々問題が発生しました。
    方法があればご教授ください。

>スペーサーブロックで余白をあけておいて、そのスペーサーブロックの「高度な設定」でアンカーリンクを指定してそこに飛ばすというのが一つの手段かなと思います。少し美しくないですが…。

レスポンシブスペーサーのHTMLアンカーにタグを入れたのですが、スペースができるのが嫌で高さを「0px」で設定してしまいました。アンカーへのリンクもできてはいますが、ブロックを選択・編集できない状態です。(ソースからもブロックがあるのは確認済です)

選択する方法があればお願い致します。

Vektor,Inc
    キーマスター

添付の所から選択してみてください。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

yano
    参加者

キーマスター様 ご教授いただいた内容で解決いたしました。

ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。