読み込みがかなり遅くなった、スマホでうまく表示されない

VWSとは フォーラム Lightning 読み込みがかなり遅くなった、スマホでうまく表示されない

読み込みがかなり遅くなった、スマホでうまく表示されない

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #21468

    Lightning ProとLightning Skin Paleを使っています。
    サイトを2週間前に確認した際は問題ありませんでしたが、

    数日前から読み込みが遅くなりました。(スマホ、PC共に)

    さらに、スマホで、TOPページを見る場合は、
    最後まで読み込まずに、途中で読み込みが止まってしまいます。
    また、全ページで、モバイル固定ナビが表示されません。

    Lightning Proのライセンスが、9月27日で切れていたため、それが原因かと思い、
    10月1日に再度購入し、ライセンスキーを登録しました。

    また、各種更新(WordPress自体、プラグイン)を行いましたが改善しません。

    他に何を試せばよいかがわからず問合せしています。

    WordPress バージョン 2.5.0
    Lightning Proバージョン: 1.6.7
    Lightning Skin Pale バージョン 2.5.0

    プラグインは、
    Black Studio TinyMCE Widget バージョン 2.6.9
    Free Customize バージョン 0.1 (https://www.nishi2002.com/tools/free-customize)
    Google Analytics for WordPress by MonsterInsights バージョン 7.8.2
    Google XML Sitemaps バージョン 4.1.0
    Lightning Skin Pale バージョン 2.5.0
    Shortcodes Ultimate バージョン 5.5.0
    TinyMCE Advanced バージョン 5.2.1
    VK All in One Expansion Unit バージョン 9.6.4.0
    What’s New Generator バージョン 2.0.2
    WP Multibyte Patch バージョン 2.8.2

    回答頂くための情報が足りない場合、他に何をお伝えしたらよいかご指摘ください。

    ご回答いただけましたら幸いです。

    よろしくお願いします。

    #21469

    追記です。
    「また、全ページで、モバイル固定ナビが表示されません。」は、
    かなり(10秒20秒ではなく放置していて気づいたら、という程度)時間はかかりますが、
    最後まで読み込んだ後、表示されました。

    #21506

    DRILL LANCER
    モデレーター

    WordPress バージョン 2.5.0

    随分古いような気がしますがこれは事実ですか?
    あと、PHPのバージョンはいくつですか?

    WordPress と PHP を最新版にすると多少は早くなると思います。

    回線速度が急に遅くなったというようなことはありませんか?

    「What’s New Generator」は下記ウィジェットのいずれかで代用不可ですか?

    • VK最新記事
    • LTG コンテンツエリア投稿ウィジェット
    • LTG Media Post

    「Black Studio TinyMCE Widget」については、固定ページを非公開で作成後
    「VK固定ページ本文」ウィジェットを使用して表示することで代用できそうな気がします。

    不要なプラグインを削除していってサイト表示時に読み込まれる CSS・JS を減らすのも有効です。

    あとは、キャッシュプラグインの導入や HTML・CSS・JS 等の結合や圧縮といった方法も試してみると良いかもしれません。

    あと、契約しているサーバー会社を変更するか、プランを増強するかといった策も有効かもしれません。

    • この返信は4年、 6ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。
    #21540

    RICK さん
    ありがとうございました。

    WordPress バージョン 2.5.0 ではなく、WordPress 5.2.3 でした。
    申し訳ありません。
    コピーミスでした。

    PHPは、PHP7.2.17 です。
    サーバーは、XserverのX10です。

    とりあえず、指摘されたプラグインを停止してみましたが、変化はありませんでした。

    読み込みの遅いページに共通している点を探してみたところ、
    https://instawidget.net/generate
    で、インスタを埋め込んでいたところが共通していたため、
    埋め込みコードをのぞいてみましたところ、
    求めていた表示速度と、モバイル固定ナビの表示も叶いました。

    <原因と解決>
    原因:https://instawidget.net/generate でのインスタ埋め込みコード
    解決:原因と思われる埋め込みのコードを削除

    ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。