記事ページでサイドバーが表示されない(2カラムにならない)

VWSとは フォーラム Lightning 記事ページでサイドバーが表示されない(2カラムにならない)

記事ページでサイドバーが表示されない(2カラムにならない)

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にtravellerにより4年、 6ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

traveller
    参加者

現在、記事ページにて不可思議な事が起こっています。

サイドバー(共通上部)
    サイドバー(共通下部)
    サイドバー(投稿)

上記に、ウィジェットを配置しますと、サイドバーに表示されると考えていました。
    ただ、1カラムのまま、ソーシャルブックマークボタン から下に、CSSが効いていないような形で表示されます。
    また、一番下に、 [ /.subSection ] –>  というソースが表示されています。

VK All in One Expansion Unit を外すと、サイドバーに配置していたウィジェット情報が表示されなくなりますが、VK All in One Expansion Unitを導入していないとウィジェットも表示されなくなるんでしょうか?
    ※VK All in One Expansion Unit と、ウィジェットがどう関連するのか分かりませんので、ひとまず記述させていただきました。

ただ、アーカイブページですと、2カラムで表示されます。

外観-カスタマイズ-デザイン設定のレイアウト設定は、右 になっています。
    Lightning Advanced Slider や Lightning Header Color Manager は導入していません。

バージョン類は下記のようになっています。
    ※子テーマ運用です。

Lightning Pro 1.6.7
    Lightning Skin Fort 3.7.0
    VK All in One Expansion Unit 9.6.4.0

よろしくお願いします。

Vektor,Inc
    キーマスター

* まず該当のページは「投稿」の詳細ページでしょうか?
    * 子テーマなどは使用していますか?親テーマでも症状は発生しますか?
    * サイドバーのウィジェットには何を配置していますか?
    * ウィジェットを外して、例えば検索ウィジェットだけ配置したらどうですか?

DRILL LANCER
    モデレーター

考えられるのは、記事 or テキストウィジェットの <div></div>のペアが食い違っていることが挙げられます。
    子テーマ運用とのことなので single.php や sidebar.php もカスタマイズしている場合はその対象になります。
    ウィジェットエリアを追加するカスタマイズをした場合は functions.php も対象となります。

DRILL LANCER
    モデレーター

また、一番下に、 [ /.subSection ] –>  というソースが表示されています。

本来なら<!-- [ /.subSection ] -->と記述されていて表示されていないのが正しいので、single.php の編集ミスの可能性が疑わしいです。

traveller
    参加者

RICKさん、ご返事ありがとうございます。

子テーマの方は、下記ページのファイル(Lightning Pro 子テーマサンプル)をダウンロードしてました。

子テーマでのカスタマイズ

single.php や sidebar.php はカスタマイズしておりません。

Lightning Pro 親テーマにしても同現象だったので、Lightning Proを入れ直しました。
    VK All in One Expansion Unitを一旦削除し、VK All in One Expansion Unitをダウンロードしたものを、再度、アップし直しました。

上記を行ったところ、サイドも表示させることが出来ました。

昨晩からいろいろやっていて、ひとまず、回避出来たかなと思っています。

ご返事いただきましてありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。