有効化できない

VWSとは フォーラム インストールと設定 有効化できない

有効化できない

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

小林和弘
    参加者

サーバーはPHP5.3、wordpressバージョンは5.0.4 です。Lightning-Proは2019年8月20日にダウンロードしました。サーバー都合で自動インストールができないため手動でテーマホルダーにFTPで新規にコピーしました。管理画面のテーマには登録されているのですが、有効化をすると下記のメッセージが表示され、その後、管理画面にアクセスしようとしてもメッセージ画面が表示されてしまいます。

“Parse error: syntax error, unexpected ‘[‘ in /home/44/mam1505/public/wp-content/themes/lightning-pro/functions.php on line 547”

仕方なくサーバー上にアップしたテーマデータを削除したうえで再度Lightning-Proをダウンロードしてテーマフォルダにコピーしましたが同じ結果になってしまいました。対処についてご教示いただけますでしょうか。

DRILL LANCER
    モデレーター

PHP のバージョンが古いのが原因と思われます。
    PHP のバージョンは最低でも 5.6 が必要で、推奨は 7.2.x or 7.3.x です。

WordPress のバージョンが 5.0.4 で止まっているのはその影響でしょうか?最新版は 5.2.2 です。

とりあえず、PHP と WordPress を最新にしてみてください。

また、テーマは zip ファイルをダウンロード後
    外観 > テーマ > 新規追加 > テーマのアップロード
    とたどることで テーマの zip ファイルをアップロードできます。

小林和弘
    参加者

ありがとうございました。結局、PHPもワードプレスも最新バージョンに対応しているホスティングサービスに変更、移動することですべて解決しました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。