既存のサイトに「Lightning」を有効化すると既存の内容が書き換わってしまうのか?

VWSとは フォーラム Lightning 既存のサイトに「Lightning」を有効化すると既存の内容が書き換わってしまうのか?

既存のサイトに「Lightning」を有効化すると既存の内容が書き換わってしまうのか?

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にyunahanaにより4年、 10ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

yunahana
    参加者

いつもお世話になっております。

表題の質問ですが、公開しているサイトに「Lightning」又は「Lightning Pro」をインストールして有効化すると既存のサイトは書き換わってしまうのでしょうか?

「Lightning Pro」で、いくつかのサイトを作っていますが、どれも最初から制作しているので、公開しているサイトでの有効化が不安になって質問させていただきました。
    簡単なテストサイトでテストしたのですが、メニューなどが書き換わってしまったような感じです‥

どうぞよろしくお願いいたします。

DRILL LANCER
    モデレーター

テーマ変更で影響が出るのは以下の部分です。

• デザインや記事装飾(CSSに関わるもの全般)
    • ウィジェット
    • メニュー
    • テーマに実装されたショートコード(←高機能テーマを使用している場合)

yunahana
    参加者

RICK 様

いつもありがとうございます!
    「Lightning」を有効化すると、デザインだけじゃなく、「Lightning」のサンプルとしてのメニューなどに置き換わると言う事なのですね…?
    テストサイトで元のテーマの戻しても置き換わったメニューなどは元には戻らなかったのですが…
    既存のサイトに「Lightning」テーマに変更するということは、作り直さなくてはいけない項目が多々あるのですね…

「Lightning」のデザインや記事装飾(CSSに関わるもの全般)のみ適用させるという事はできないのでしょうか?

DRILL LANCER
    モデレーター

「Lightning」のデザインや記事装飾(CSSに関わるもの全般)のみ適用させるという事はできないのでしょうか?

テーマを変更するとウィジェットエリアやメニューに割らてられたIDや名前が変わってくるので多分それは無理です。
    メニューはwp_nav_menuで呼び出し、ウィジェットエリアはregister_sidebarで定義してdynamic_sidebar呼び出します。
    つまり、これらの関数のIDや名前に何を使うのかは人それぞれなのでそのあたりは仕方がないことでしょう。

yunahana
    参加者

RICK 様

いつも適切なご指導ありがとうございます!
    以前に使っていたツールが、デザインの変更は装飾のみでしたので、気軽に出来るものだと思い込みがありました。
    テーマの変更はよく確認して変更しようと思います。

本当にありがとうございました!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。