外観>カスタマイズ>Lightning デザイン設定>見出しデザイン

VWSとは フォーラム Lightning 外観>カスタマイズ>Lightning デザイン設定>見出しデザイン

外観>カスタマイズ>Lightning デザイン設定>見出しデザイン

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にSYNにより4年、 8ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

SYN
    参加者

Lightning Pro+Lightning Fortで、見出しのデザイニングをしていますが、実際の画面になると、見出し部分が真っ白になり、完全に消えてしまいます。編集画面では、添付PDFのとおり、見出しがきちんと表示されるのですが、更新して、実際のHPの画面では何も表示されません。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

DRILL LANCER
    モデレーター

下記を確認させていただきます。

• 見出しを変更後、「公開」ボタンを押しましたか?
    • Lightning Pro と Lightning Skin Fort と VK All in One Expansion Unit は最新版ですか?
    • カスタマイズ後プラグインやブラウザのキャッシュを削除しましたか?

特に2番目は本件に関わる重要事項です。詳しくは下記記事にて。

ExUnit 9.5.0 関連アップデート時の注意

• この返信は4年、 8ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。
    • この返信は4年、 8ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。

SYN
    参加者

ご返信ありがとうございます。

見出しを変更後、「公開」ボタンを押しましたか?
    →はい。

Lightning Pro と Lightning Skin Fort と VK All in One Expansion Unit は最新版ですか?
    →最新版です。VK All in One Expansion UnitはVersion9.5.1です

カスタマイズ後プラグインやブラウザのキャッシュを削除しましたか?
    →改めて削除しましたが、状況変わらずです。。。

念のため、実際の画面を添付させていただきました。。。
    ただ、該当箇所を選択すると
    文字がそこに埋め込まれていることは確認できるので
    背景、文字が真っ白になっているというのが、正確な表現なのかもしれません。。。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

DRILL LANCER
    モデレーター

外観 > Lightning デザイン設定 の キーカラー に #ffffffを指定していませんか?
    あとは、見出しの背景色が#ffffffになるようなカスタマイズをしていませんか?
    とりあえず、Developer Tool で該当箇所を調べてどうなっているのか確認してみてください。

P.S.
    実はお盆の少し前あたりから Lightning Pro の 更新部分にトラブルがあったので中途半端に更新されている可能性があります。
    そのため、Lightning Proを一旦削除して再度インストール後最新版に更新してみるのも手かもしれません。

Lightning Pro の Ver. 1.6.3 はそのトラブル後なかったことにされていて(?)、現状では Ver. 1.6.2 が最新のようです。

確認しました。キーカラーがおそらく初期状態である事が原因で不具合ですが、お急ぎの場合は
    外観 > カスタマイズ > Lightningデザイン設定のカラー設定で、一度他の色に変更して保存してから、元の青系の色に変更して保存してみてください。

SYN
    参加者

>RICKさま

夜分おそくありがとうございました。
    外観 > Lightning デザイン設定 の キーカラー は #ffffffを指定していないのですが
    後述のとおり、外観 > カスタマイズ > Lightningデザイン設定のカラー設定で、一度他の色に変更して保存してから、元の青系の色に変更することで解決しました。

なお、Lightning Proを一旦削除して再度インストール後最新版に更新しても、症状は変わりませんでした。ちなみに、私がインストールしているものは、Ver 1.6.3です。。。あまり、よろしくないのかもしれません。
    何はともあれ、ありがとうございました。Developer Toolでも後ほど確認しようかと思います。

>Kurudriveさま

キーカラーの設定は、デフォルトのままで #ffffffではなかったのですが、「外観 > カスタマイズ > Lightningデザイン設定のカラー設定」で、一度他の色に変更して保存してから、元の青系の色に変更して保存したら、なぜかはよくわからないのですが、解決しました。当座の措置なのかもしれませんが、大変助かりました。ありがとうございました。

キーカラーが未設定でも色が反映されるように 1.6.4 で修正しました。
    ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。