固定ページのページヘッダー画像機能について

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 固定ページのページヘッダー画像機能について

固定ページのページヘッダー画像機能について

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にmaji1により4年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

cabbage
    参加者

WordPress 5.0.3
    Lightning Pro 0.8.2

固定ページの編集から、ページ本文を修正し、更新ボタンをクリックすると(ページを保存すると)
    「固定ページを更新しました。」とメッセージが表示され、ページ本文は保存されますが
    更新ボタンは「更新中」の表示のままで、保存中アイコンが表示されたままになります。
    また、ページヘッダー画像フィールドが更新中アイコンが表示されたままです。
    このため、再度本文を編集しても、更新ボタンがクリックできません(ページを保存できません)。

また、固定ページ編集画面の個別ヘッダー画像機能を有効/無効に設定できるようにしたいです。

ちょっと再現しないのですが、サーバーのWAFにひっかかっているのかもしれません。

「何かうまくいかなかったようです。時間を置いてもう一度お試しください。」と出てしまう場合の対処方法

編集時にWAFを一時的に無効にして保存してみてください。

各ページでのページヘッダー画像の変更をしない場合は、
    Lightning Pro 0.8.3 以降で、子テーマのfunctions.phpなどに下記を記載してください。

add_action(
    	'after_setup_theme', function() {
    		global $vk_page_header;
    		remove_action( 'add_meta_boxes', array( $vk_page_header, 'add_pagehead_setting_meta_box' ) );
    	}
    );

cabbage
    参加者

ご回答ありがとうございました。

WAFを確認しましたが、ブロックした形跡はありませんでした。
    子テーマのfunctions.phpに上記「ページヘッダー画像の変更をしない」を追加して、解決しました。
    ありがとうございました。

maji1
    参加者

間違って投稿したので削除ください

• この返信は4年、 7ヶ月前にmaji1が編集しました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。