モバイルメニューと、グローバルメニューが同時に表示されてしまう。

VWSとは フォーラム Lightning モバイルメニューと、グローバルメニューが同時に表示されてしまう。

モバイルメニューと、グローバルメニューが同時に表示されてしまう。

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にShunsukeにより5年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

Shunsuke
    閲覧者

モバイルナビと、グローバルメニューが同時に表示される

iPad ProでLightning Proのテーマを適用したサイトを閲覧すると、グローバルメニューと同時に左上にモバイルナビが表示されてしまいます。

同時は混乱するので、グローバルメニューのみの表示にしたいのですが方法はありますでしょうか。

いしかわでございますー。

グローバルメニューのサブメニューがマウスオーバーで展開なので、iPadなどのモバイル端末だと「サブメニューに移動したいけど親メニューをタップした時点で移動してしまう」という状態になるので、回避のための暫定処置としてモバイル端末では強制的にモバイルメニューを表示するという仕様にしています。

非表示にする場合は 外観 > カスタマイズ > 追加CSS に

@media (min-width: 992px){
    body.device-mobile .vk-mobile-nav-menu-btn {
        display: none;
    }
    }

を記入すれば非表示になります。
    よろしくお願いいたします。

Shunsuke
    閲覧者

石川さんありがとうございます!仕様なのですね。
    解決いたしました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。