マルチサイトでJPNSTYLEの場合のみ404ページと他の固定ページの要素指定について

VWSとは フォーラム Lightning マルチサイトでJPNSTYLEの場合のみ404ページと他の固定ページの要素指定について

マルチサイトでJPNSTYLEの場合のみ404ページと他の固定ページの要素指定について

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿

max-stone
    参加者

マルチサイト という言葉を用いた理由と致しまして、origin,charm,fort,pale,varietyの404ページ表示は問題ないく他の固定ページに影響しないように、CSSカスタマイズで、h1要素のpage-header_pageTitleがうまく表示させることができました。

しかしながら、表題にもある通り、JPNSTYLEだけ同じことをすると、片方表示されると片方が表示されなくなってしまいました。
    CSSカスタマイズなので、各々のデザインスキンごとに設定内容が違うので、JPNSTYLEの場合のCSSを以下に念の為記載いたします。

どうしても仕事で必要なので、404ページも固定ページも表示させたいので、ご協力の程、宜しくお願い致します。

.page-header {
    margin-top: 35px;
    height: -100px;
    }

.page-header {

color: #333;
    background: url(https://maxstone-preview.com/wp-content/themes/lightning-pro/inc/vk-page-header/images/header-sample-biz.jpg) no-repeat 50% center;
    background-size:cover;
    margin-top: -75px;
    height:100px;
    position: absolute;
    font-size: 32px;
    text-align: center;

}

/*
    div.section.page-header{
    margin-top:100px;
    padding-top:172px;
    }
    */
    header.page-header {
    padding-top:90px;
    }

.breadSection {
    margin-top: 200px;
    }

.page-content {
    margin-bottom: 100px;
    padding-top: 100px;
    }

h1.page-header {
    top:63px;
    }

片方表示されると片方が表示されなくなってしまいました。

これはどういう意味ですか?
    片方 とは何を指していますか?
    何が表示されなくなりましたか?

max-stone
    参加者

404ページ表示が片方、他の固定ページがもう片方になります。

マルチサイト という言葉を用いた理由と致しまして、origin,charm,fort,pale,varietyの404ページ表示は問題ないく他の固定ページに影響しないように、CSSカスタマイズで、h1要素のpage-header_pageTitleがうまく表示させることができました。

この「うまく表示」とはどういう表示の事でしょうか?

片方表示されると片方が表示されなくなってしまいました。

何が表示されなくなりましたか?
    page-header_pageTitle 全体の事ですか?
    それとも page-header_pageTitle 内の特定の要素ですか?
    それとも page-header_pageTitle とはまったく別の要素ですか?

max-stone
    参加者

要素に関しては全くわからないのですが、、、上記のCSSカスタマイズにこちらのコードを追加してみると
    404ページに背景画像が表示されるようになり、他の固定ページの「サービス案内、会社案内」とその背景画像が消えてしまいました。

.admin-bar .page-header{
    top: 207px;
    }

上のコードに注釈文を追加すると、元には戻りますが、全くもってこの現象がわかりません。

DRILL LANCER
    モデレーター

どのようにして404.phpを作成したのか存じ上げませんが、
    まとめてCSSで設定するような横着はせずにに1つ1つ丁寧に設定すればOKなのではないでしょうか?

P.S.
    background: urlの部分から問題のページに行って適当なURLを入力すると
    確かにページヘッダーが表示されませんね。

• この返信は4年、 8ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。

max-stone
    参加者

RICKさん、一応404.phpを載せておきますね。こちらに関してはマルチサイトで適応させているので、これでorigin~varietyまで一括管理しております。

ちなみにoriginからvarirtyまで全て一つ一つCSSカスタマイズで別のソースコードを適応させております。

<?php
    /**
    * The template for displaying 404 pages (not found)
    *
    * @link https://codex.wordpress.org/Creating_an_Error_404_Page
    *
    * @package WordPress
    * @subpackage Twenty_Seventeen
    * @since 1.0
    * @version 1.0
    */

get_header(); ?>

<div class=”wrap”>
    <div id=”primary” class=”content-area” style=”margin:auto;”>
    <main id=”main” class=”site-main” role=”main” style=”margin:auto;”>

<section class=”error-404 not-found”>
    <header class=”page-header”>
    <h1 class=”page-header” style=”text-align:center; margin:auto;”><?php _e( ‘ページが見つかりません’, ‘lightning’ ); ?></h1>
    </header><!– .page-header –>
    <div class=”page-content”>
    <p style=”text-align:center;”><?php _e( ‘検索フォームかサイトマップもご利用下さい。’, ‘lightning’ ); ?></p>
    <span style=”text-align:center;margin-left: 369px;width:64%;margin:auto;”><?php get_search_form(); ?></span>
    <div style=”margin-left: 369px; width:64%;margin:auto;”><?php echo do_shortcode(‘[vkExUnit_sitemap]‘);?></div>

</div><!– .page-content –>

</section><!– .error-404 –>
    </main><!– #main –>
    </div><!– #primary –>

</div><!– .wrap –>

<?php get_footer();

• この返信は4年、 8ヶ月前にmax-stoneが編集しました。

モデレーター

えーと、404.php を作る際は Lightning Propage.phpindex.phpfront-page.php
    ベースに構築したと思っていましたが予想の斜め上をいったコードが提示されたので・・・

そもそも、これらをベースに作っていればこういったことは起こらなかったと思うので今からでも
    これらのものをベースに作り直すことをおすすめします。

front-page.php を子テーマに複製して、子テーマの方の下記部分を

<?php else : ?>

<div class="well"><p><?php _e( 'No posts.', 'lightning-pro' ); ?></p></div>

<?php endif; // have_post() ?>

下記に変更してみると良いかもしれません。

<?php else : ?>

<div class="well">
    <p style="text-align:center;"><?php _e( ‘検索フォームかサイトマップもご利用下さい。’, ‘lightning’ ); ?></p>
    <span style="text-align:center;margin-left: 369px;width:64%;margin:auto;"><?php get_search_form(); ?></span>
    <div style="margin-left: 369px; width:64%;margin:auto;"><?php echo do_shortcode( '[vkExUnit_sitemap]' ); ?></div>
    </div>

<?php endif; // have_post() ?>

P.S.
    現在使用している 404.php は混乱のもとになるので削除してください。
    よろしくおねがいします。

• この返信は4年、 8ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。理由: 指摘されたので編集

max-stone
    参加者

開いた口が塞がらないと言った一言は取り消してもらえますでしょうか。そんなつもりで書いたわけじゃないです。アドバイス頂いていることは有難く思っています。

モデレーター

例のコードを見たときの感情をストレートに表現しすぎたことはお詫び申し上げます。
    お茶を濁した表現に書き換えることで取り消させていただきました。

max-stone
    参加者

RICKさん、kududriveさん、single.phpをコピーしたものを参考にさせて頂きましたところいずれのデザインスキンも異常なく表示させることができました。

スキン毎に特徴があることを自分はもう少し理解した方が良いと感じておりますので、引き続き宜しくお願い致します。
    お助け頂き、有難う御座いました。

モデレーター

解決して何よりです。先の件では度が過ぎた言い回しをしたことを深く反省しております。

この先、場合によっては category.php などのテンプレートを作成することがあるかもしれませんが、
    その時は使用しているテーマのすでにあるテンプレートをベースに構築することを忘れずに覚えておいてください。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。