ヘッダー背景色が投稿ページタイトルの背景にも反映されてしまいます。

VWSとは フォーラム Lightning ヘッダー背景色が投稿ページタイトルの背景にも反映されてしまいます。

ヘッダー背景色が投稿ページタイトルの背景にも反映されてしまいます。

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に林瞳により4年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

林瞳
    参加者

初心者です。
    よろしくお願いいたします。

ヘッダーの色をCSSで変更したのですが、投稿ページのタイトルの背景にもその色が反映してしまい見えなくなってしまいました。

投稿ページのタイトルには色を無効にしたいのですが、やり方が分かりません。

教えていただけますでしょうか。

ちなみにCSSで背景色の変更はこのように記述しています。

heade,
    nav ul li a {
    background-color:#4d4d4d !important;
    }

以上よろしくお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

DRILL LANCER
    モデレーター

下記コードでいかがでしょうか?

.headerTop, .siteHeader {
        background-color: #4d4d4d!important;
    }

P.S.
    今回の原因は header 要素が数箇所にあるためそこまで反映されたことにあります。
    要素名でなく、クラス名で指定すると反映する箇所を絞り込む事が可能です。
    nav ul li a はグローバルメニューのみ適用したいということですよね?

P.P.S.
    「マイアカウント」から「Lightning Header Color Manager」をダウンロードして有効化することでヘッダーカラーを変更可能です。

林瞳
    参加者

RICK様

ありがとうございました!

.headerTop,.siteHeader nav ul li a {
    background-color: #4d4d4d!important;
    }

↑これだけだと、文字の背景が白になってしまったので、

.headerTop,.siteHeader {
    }

↑これも付け加えてみたら無事成功しました!
    (正しい書き方なのかは分かりませんが・・・)
    ありがとうございます。

ちなみに、教えていただいたプラグインを有効化すると「ページが壊れています」となってしまいました。
    スキンは「Origin」を使っているんですけどね。
    謎です。

とりあえず問題は解決しました。
    感謝します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。