ヘッダーが固定されている場合のページ内リンクについて

VWSとは フォーラム Lightning ヘッダーが固定されている場合のページ内リンクについて

ヘッダーが固定されている場合のページ内リンクについて

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にyunahanaにより5年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15165

    yunahana
    参加者

    いつも大変お世話になっております。
    よろしくお願いいたします。

    アンカーを付けて、その箇所に飛ぶようにリンク設定をしましたが、グロナビを固定しているため、その分ジャンプ先がオーバーしてしまいます。
    調整のために、ExUnit⇒CSSカスタマイズに、下記のように追記しました。

    /* ページ内リンクのズレの調整 */
    a.anchor{
    display: block;
    padding-top: 105px;
    margin-top: -105px;
    }

    そしてアンカーを下記のようにしました。
    <a id=”sample1″ class=”anchor”></a>

    パソコンでは、ちゃんとジャンプしてくれるようになりましたが、スマホやタブレットではジャンプ先がずれてしまいます。

    スマホやタブレットでも、任意の位置にジャンプしてくれるようにする設定方法があればご教授いただきたいです。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    • このトピックはyunahanaが5年、 1ヶ月前に変更しました。
    #15180

    対応検討します。ちょっとすぐには解決できないので、数日お時間ください。

    #15181

    yunahana
    参加者

    お手数をおかけいたします!
    検討していただけると言うことで感謝いたします。
    よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    #15223

    ExUnit の スムーススクロール 機能が有効になっている場合は良きに計らうように修正しました。

    次回(おそらく月曜日夕方頃)のアップデートで反映されます。

    https://github.com/vektor-inc/VK-All-in-One-Expansion-Unit/commit/f9656f78fe6933adaa96dfa28a7b09eca49c9c21

    #15224

    yunahana
    参加者

    早速の修正、ありがとうございます!
    楽しみにしています(^^)

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。