ブログの記事を連続して表示(まとめ読み)したい

VWSとは フォーラム Lightning ブログの記事を連続して表示(まとめ読み)したい

ブログの記事を連続して表示(まとめ読み)したい

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にreactllcにより5年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

reactllc
    参加者

お世話になります。
    Lightning Pro + JPNSTYLEでサイトを構築しました。

ユーザー様から「ブログの記事を表示したときに過去の記事も連続して表示して欲しい(同じページでまとめ読みしたい)」との要望があがっています。
    以前はTwenty Twelveでブログを運営しており、その時はそのような形で表示していました。
    以前からのユーザー様からは記事一覧から選択して1記事ずつ表示するのは面倒だと不評を買っているようです。

JPNSTYLEでそのような表示ができるか、ご教示お願いいたします。

DRILL LANCER
    モデレーター

俗に言う無限スクロールというやつですね。
    YITH Infinite Scrolling
    あたりで実現できそうなのですがいかがでしょうか?

reactllc
    参加者

RICK様
    素早い回答ありがとうございます。
    なるほど、無限スクロールというのですね。
    ご紹介いただいたプラグイン等、ネットで調べてみます。
    どうもありがとうございました。

DRILL LANCER
    モデレーター

Twenty Twelveでブログを運営しており、その時はそのような形で表示していました。

おそらく、当時はJetpackによる無限スクロールで対応していた可能性がありそうです。
    なのでこのページを参考にコーディングすると以前の仕様を維持することが可能と思われます。

reactllc
    参加者

RICK様
    前のブログは別の人が構築したものなので、前任者に聞いてみますね。
    私はお恥ずかしいですがWordPress歴もWeb系のコーディング歴も浅く、知らなかったことだらけです(苦笑)
    ご紹介いただいたプラグインも、設定値がわからず四苦八苦中です。
    Lightning+JPNSTYLEでコーディングによるカスタマイズ無しでサイト構築できたので一安心していましたが、
    まだまだ勉強が足りないことを痛感しました。
    (無限スクロールもテーマの設定だけでなんとかなるのかと思ってました)
    精進いたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。