フキダシがアイコンの下に出て名前が隠れる

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 フキダシがアイコンの下に出て名前が隠れる

フキダシがアイコンの下に出て名前が隠れる

タグ: 

• このトピックには6件の返信、4人の参加者があり、最後にVektor,Incにより4年、 9ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

norix7
    閲覧者

Lightning Pro + スキンVarietyで使用させていただいています。
    フキダシの機能を使ってみたのですが、スマホ(iPhone)の画面で表示すると、フキダシが顔アイコンの下に出てしまい、名前が隠れてしまいました。
    フキダシがアイコンの下に出ている
    ※名前が隠れてしまうので、上の画像は名前を入力していません。

スマホで表示したときにフキダシがアイコンの下に出てもいいのですが、名前が隠れないようにできないものでしょうか。

以上、よろしくお願い致します。

うなこ
    モデレーター

こんにちは!単純にアイコン下の文字を表示させるだけなら管理画面の追加cssの項目などに以下を追加すれば見えるようになると思います。

@media only screen and (max-width: 480px){
    .vk_balloon_icon {
        margin-bottom: 2rem;
    }
    }

吹き出しのしっぽを小さく微調整したものはこちらになります。
    お好みでどちらかを張り付けてみてください。

@media only screen and (max-width: 480px){
    .vk_balloon_icon {
        margin-bottom: 2rem;
    }
    .vk_balloon.vk_balloon-position-left.vk_balloon-type-serif .vk_balloon_content::after {
        left: 4rem;
        border: 15px solid transparent;
        border-bottom-color: inherit;
        border-top: 0;
        margin-top: -15px;
    }
    .vk_balloon.vk_balloon-position-right.vk_balloon-type-serif .vk_balloon_content::after {
        right: 4rem;
        border: 15px solid transparent;
        border-bottom-color: inherit;
        border-top: 0;
        margin-top: -15px;
    }
    }

norix7
    閲覧者

una様

具体的な回答ありがとうございます!
    今出先のためまだ試せてないので、
    取り急ぎお礼を言わせてください(‘∀’)

動作確認でき次第、ベストアンサーに
    設定させていただきますね!

norix7
    閲覧者

una様

iPhoneでアイコン下の名前が吹き出しで隠れずにちゃんと見えるようになりました!
    ありがとうございました!

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Vektor,Inc
    キーマスター

こちら不具合ですので吹き出しが右側に出るように修正を行っています。
    来週早々にアップデート予定です。
    アップデートすると、上記のコードの影響で表示がおかしくなりましたので、
    アップデートしたら今回追記したコードを破棄してください。

ご迷惑おかけして恐れ入ります。
    よろしくお願いいたします。

momo
    閲覧者

私も治るのを待っておりました。ベーター版だから?と我慢してましたが、嬉しいです。

Vektor,Inc
    キーマスター

本日アップ予定の ExUnit 9.4.1(beta) / VK Blocks 0.10.1 にて修正いたしましたので、
    更新通知が出ましたら更新してご確認ください。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。