デフォルトの投稿一覧にカスタム投稿タイプの内容を合わせて表示する方法

VWSとは フォーラム Lightning デフォルトの投稿一覧にカスタム投稿タイプの内容を合わせて表示する方法

デフォルトの投稿一覧にカスタム投稿タイプの内容を合わせて表示する方法

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

satonaka
    参加者

いつもお世話になっております。

デフォルトの投稿一覧に新たに追加したカスタム投稿タイプの記事内容を合わせて表示する方法があればご教示いただきたいです。

色々と試行錯誤しましたが、ページネーションが上手く動作しなかったりしてしまいます。

DRILL LANCER
    モデレーター

ページネーションなしでOKならば
    トップページコンテンツエリア下部あたりに
    LTGコンテンツエリア投稿ウィジェットを据えれば一応表示できます。

ページネーション付きならば
    https://wemo.tech/978
    あたりが参考になると思います。

ちなみに、2つ目以降のループはサブループと呼ばれ、
    WP_Queryを使用してコーディングする必要があります。

satonaka
    参加者

ご返信ありがとうございます。

紹介されたものを参考に、下記を作成しましたら何とか動きました。

ノンプログラマーのコピペ作成なので、当たっているかは不明なので何とも言えませんが。。。

【固定ぺージ内でデフォルト投稿とカスタム投稿を一緒に一覧で表示し、ぺージ送りをつける】

<?php
    $the_query = new WP_Query( array(
    ‘paged’ => get_query_var( ‘paged’ ) ? intval( get_query_var( ‘paged’ ) ) : 1,
    ‘post_type’ => array(‘post’,’media-list’), //カスタム投稿名追加
    ‘posts_per_page’ => 2
    ));

if ( $the_query->have_posts() ) : while ( $the_query->have_posts() ) : $the_query->the_post();
    ?>

<?php get_template_part( ‘module_loop_post’ ); ?>

<?php endwhile; endif; ?>

<?php
    $GLOBALS[‘wp_query’]->max_num_pages = $the_query->max_num_pages;
    $args = array (
    ‘mid_size’ => 1,
    ‘prev_text’ => ‘«’,
    ‘next_text’ => ‘»’,
    ‘type’ => ‘list’,
    ‘before_page_number’ => ‘<span class=”meta-nav screen-reader-text”>’ . __( ‘Page’, ‘lightning-pro’ ) . ‘ </span>’,
    );
    the_posts_pagination($args);
    ?>

the_posts_pagination($args); ?>

のあとに一応

<?php wp_reset_query(); ?>

を入れておいた方が誤動作防止になります。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。