タブパネルが機能しません。

VWSとは フォーラム Lightning タブパネルが機能しません。

タブパネルが機能しません。

タグ: ,

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #17128

    2018年12月27日~2019年1月24日に作成されたトピックにございます「 Bootstrapで使用できるタブメニューとアコーディオンメニューについて」と同じような現象を確認いたしました。

    固定ページに次のページ内容を参考にタブパネルを埋め込みましたが機能しません。
    http://bootstrap3.cyberlab.info/javascript/tab.html
    http://studio-key.com/Bootstrap/VisualDecoration10.html

    「スムーススクロール」機能をOFFにしても状況は同じです。

    現在ExUnitバージョンは最新の「9.1.3」です。

    どうぞよろしくお願い申し上げます。

    #17133

    9.3系で確認する限りは問題なく動作しました。
    一度9.3系で試してみてください。

    ExUnit 9系ベータ版配布再開とテストのお願い

    #17139

    さっそくご返信いただきまして、ありがとうございます。

    ExUnit 9系ベータ版でテストしたいのですが、現在、受託制作中のサイトへ導入したく考えておりまして、時間がタイトの為、制作が完了したのちにテストサイトで試してみたく考えております。

    受託中のサイトには「Shortcodes Ultimate」というプラグインを見つけましてタブパネルをセットいたしました。
    こちらのプラグインではタブパネルが正常に機能しております。

    ベータ版でのテストにつきましては、追ってご報告いたします。
    ありがとうございました!

    #17171

    momo
    閲覧者

    とても参考になりました。
    Bootstrapって何か分からないでLightning Proを使っていましたが、タブのような機能を使えるものだったのですね。

    #17173

    DRILL LANCER
    モデレーター

    HTMLを直打ちする人にとっては便利な機能が沢山揃っているのがBootstrapの利点です。
    リンク先の右側にあるメニューから興味があるものを参照してみてください。
    ちなみにリンク先は現在 Lightning ( Pro ) が使用している Ver. 3.4.1 用の本家の説明書です。

    ただ、Gutenbergを使っている人ならばGhost Kitである程度同様のことができるので、
    こちらもおすすめだったりします。

    #17178

    momo
    閲覧者

    RICKさん、情報ありがとうございます。
    両サイトともブックマークさせて頂きました。
    英語から離れて30年、グーグル翻訳しながらですが使って見たいと思います。
    特にGutenbergで使う私にはGhost Kitとやらが便利そうですが、有料無料の差から調べてます。
    今日の別件のLightningの無料と有料の話もあるので、最初からProで行くべきか?とか。

    #17179

    momo
    閲覧者

    Ghost Kitからタブをダウンロードするときに、なんと勝手に日本語になってました。
    よくわからないけど便利なんですね。

    #17180

    momo
    閲覧者

    Ghost Kitプラグインでタブを作って見て、次にBootstrapのタブを作って見ました。
    私のサイトの場合は、Ghost Kitプラグインが有効だとスピードテストでかなり遅くなってしまうようで、結果としてBootstrapのタブを利用することにしました。
    利便性は圧倒的にGhost Kitプラグインなのですが、スピードテスト点数が元が51点でも気になっていた所で、それにGhost Kitプラグインを入れたら15点くらいで現状は断念でした。
    でも、とても勉強になりました。

    #17185

    momo
    閲覧者

    今回はBootstrapのタブを使えただけでもラッキーです。
    ありがとうございます。
    ついでに将来的にGhost Kitプラグインが高速になったら、または、私の借りてるサーバーが更に高速になれば、Ghost Kitでブロック作りが便利になりますね。
    ちなみにスピードテストは物凄く低い点数で気になるけど、実際にブラウズしても分からない遅さでした。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。