スライドショーテキストの表示位置変更ならびに表示の遅延方法について

VWSとは フォーラム Lightning スライドショーテキストの表示位置変更ならびに表示の遅延方法について

スライドショーテキストの表示位置変更ならびに表示の遅延方法について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にYoshiにより5年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

Yoshi
    参加者

LightningPro+Paleで知人のサイトを構築中です。

今、スライドショーに被せるテキストの表示に関して2点の問合せを受けています。

1.テキストの表示位置の変更はできないか?

2.テキストの表示を少し遅延させて、さらに「ふわ~」っと表示させることはできないか?

ですが、できますでしょうか?

テキストの位置については、
    左 中央 右 の切り替えであれば 外観 > カスタマイズ 画面で、変更したいスライドの箇所に表示される鉛筆アイコンをクリックするか、Lightning スライドショー 設定の画面に移動すれば、

[1]位置(任意)

という設定項目があるはずです。

文字の遅延表示は独自にCSSをいろいろ書いたりしないと難しいです。

よろしくお願いいたします。

Yoshi
    参加者

ご連絡ありがとうございます。

遅延表示が難しいこと、承知いたしました。

後、位置に関してですが、
    【左 中央 右】以外に「任意」の位置に設定するのは難しいでしょうか?

よろしくお願いします。

外観 > カスタマイズ「追加CSS」に

.slide-text-set {
        top: 50%; /* ここを変更してください */
    }

そのほか任意に指定したい場合は下記など参照ください。

全てのWordPressテーマで使える!デザインをピンポイントで変更する方法 〜親テーマのCSSは書き換えないで〜

Yoshi
    参加者

ありがとうございます!

効果が確認できました。
    これで位置調整をしてみます。

今後ともよろしくお願いいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。