サイドバーのメニューに親メニューも表示させたい

VWSとは フォーラム Lightning サイドバーのメニューに親メニューも表示させたい

サイドバーのメニューに親メニューも表示させたい

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にbltaniにより5年、 1ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

bltani
    参加者

はじめまして。

サイドバーのサブメニュー(子ページリスト)に親メニューも表示させたいと思っています。

会社概要

例えば、このデモページのサイドバーですが
     ・会社案内(親メニュー)
      ・会社概要(子ページリスト)
      ・採用情報(子ページリスト)
    という構成です。
    会社概要のサイドバーからは「会社案内」に戻ることができません。

次の(1)か(2)で実現したいと思っています。できれば(1)が希望です。

(1) サイドバーのリストに「会社案内(親メニュー)」を表示したい。
    (2) あるいはタイトルにあたる「会社案内」にリンクをつけたい。

ちなみに次の方法は確認しましたが、やはり上記の(1)か(2)をと考えています。
    ・[ウィジェット]-[サイドバー(固定ページ)]へ[ナビゲーションメニュー]だと全リストが表示されますね。
    ・デモでは「子ページ一覧の表示」を活用されていますね。

よくありそうな質問かと思ったのですがフォーラムから見つけることができず、よろしくお願いいたします。

bltani
    参加者

[追記]
    当初の私の質問はphpで記述と思い、現在次の所までたどりつきました。

固定ページのサイドバー sidebar-page.php
    子テーマとしてファイルをコピーし次のように記述。

固定ページのサイドバーのタイトル部(「会社案内」親メニュー)は↓これですね。
    <h1 class=”subSection-title”><?php echo get_the_title($post_id); ?></h1>

そこにリンクをつけましたが、まったく反映されません。(2)
    <h1 class=”subSection-title”>
    <a href=”<?php
    $ancestor = array_pop( get_post_ancestors( $post->ID ) );
    $permalink = get_permalink( $ancestor );
    echo ($permalink);
    ?>”>
    <?php echo get_the_title($post_id); ?></h1>

ちなみにsidebar-page.phpの記述の最終行以降に記載すると、「会社案内」にリンクがつき反映されます一応動いています。

このsidebar-page.phpは、functions.phpか何かで制御されているので、反映されないとかでしょうか?

どなたかヒントでもいただけるでしょうか。よろしくお願いします。

sidebar-page.php を子テーマに複製して下記だけ差し替えればいけると思います。

<h1 class="subSection-title"><a href="<?php echo esc_url( get_permalink( $post_id ) ); ?>"><?php echo get_the_title( $post_id ); ?></a></h1>

bltani
    参加者

kurudrive様
    教えていただいた通り記述すると、うまくいきました。

ローカルのxwmpp上だと、実はまだ表示されていないのですが、おそらく私の凡ミスがあるのだと思います。

本番サイトでは、うまく表示されていますので、ひとまず解決です。

お忙しい中、ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。