グローバルメニュー&フッターメニューの文字色を変えたい【lightning pro & jpnstyl】

VWSとは フォーラム Lightning グローバルメニュー&フッターメニューの文字色を変えたい【lightning pro & jpnstyl】

グローバルメニュー&フッターメニューの文字色を変えたい【lightning pro & jpnstyl】

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にgikkuにより4年、 11ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

gikku
    参加者

ロゴが濃い色のため、グローバルメニューの背景色を薄くし、メニューの文字色を濃い色に変更したいと思います。

しかし、グローバルメニュー&フッターの文字色が変更できません。

【作業環境】
    lightning pro 1.13
    jpnstyl 3.10 
    jpnstyl のデモサイトデータを利用
    VK All in One Expansion Unit 8.3.1

jpnstylのプラグインだと、そもそも文字色を変更することはできないのでしょうか?
    もし、簡単に設定できる方法があれば教えてください。

いまのところ、似たような質問をされている方を参考にし、
    とりあえず、
    カスタマイズ>追加CSS
    に、

.nav li > a { color: #333; }
    .siteFooter { color: #333; }
    .siteFooter .copySection { color: #333; }

を入力し、なんとなく体裁は整えています。
    ただ、フッターの

”プロフィール” ”Facebook” ”Twitter” 等は反映されていません。

このまま、追加CSSで変更した方がよろしいでしょうか?
    プロフィール等の文字色を変更するコードが分かれば教えてください。

もしくは、
    カスタマイズ画面などで簡単に変更できるる方法があれば教えてください。

gikku
    参加者

画像がおくれなかったので再度投稿します。
    現段階ではこのようになっています。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

DRILL LANCER
    モデレーター

①プロフィール・Facebook・Twitterについて

.siteFooter h1.subSection-title{
       color: #333;
    }

とすればこちらの優先度が勝るようになると思うので試してみてください。

長い方の下線は

.siteFooter .widget .widget-title.subSection-title{
       border-bottom-color: #333;
    }

という感じにすることで変更できます。
    色の選択はあなたの色彩感覚におまかせします。
    色の表記は#333のようにカラーコードを書く方法とrgba(255,255,255,.3);のように定義する方法があります。
    rgbaについてはネットで検索してみてください。

短い方の下線はキーカラーの明暗のどちらかが採用されているようです。

②SNSボタンについて

カスタマイザー等で設定できませんか?できる場合はそれで対応するのが無難です。
    できない場合はインラインCSSで定義されているので、
    それを上回る最終奥義!importantを使う必要があります。

.siteFooter > ul.sns_btns > li > a{
        border-color: #333 !important;
    }
    .siteFooter > ul.sns_btns > li > a > i{
        color: #333 !important;
    }

gikku
    参加者

>RICKさん

ありがとうございます。
    ですが、①プロフィールボタン ②SNSボタン どちらも解決できませんでした。
    教えていただいたコードを参考に、もう少しいろいろ試してみようと思います。

通常のワードプレステーマでしたら、グローバルメニューの文字はカスタマイザーから簡単に変えられるので、こちらも可能かと思ったのです。

jpstylは、デザインが限定されているため、グローバルメニューやフッターの文字は、カスタマイザーからは変更できない仕様になっていると思ってよろしいでしょうか?

RICKさんのアドバイスをヒントに、追加CSSでいろいろ試してみようかと思いますが、それ以外の解決方法をご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

DRILL LANCER
    モデレーター

①プロフィールボタンは下記だとうまくいくかもしれません。

.siteFooter .widget .widget-title.subSection-title{
        color: #333;
        border-bottom-color: rgba(255,255,255,.9);/*適当に値を変更してください*/
    }

②SNSボタンは下記だとうまくいくかもしれません。

.veu_profile .profile .sns_btns a{
        border-color: #333 !important;
    }
    .veu_profile .profile .sns_btns .icon{
        color: #333 !important;
    }

③変更後、ブラウザ&サーバーのキャッシュを削除してみてください。

gikku
    参加者

RICKさん

できました!!!ありがとうございました。

心から感謝もうしあげます。

gikku
    参加者

先日は、こちらの質問に答えていただきありがとうございました。RICKさんのご回答は的確でとても参考になり、今回の問題だけでなく、その他に対応できる調べ方のコツが少しつかめたような気がします。

本当に助かりました。
    ありがとうございました。

解決したのですが、ついて少し付け加えておきます。

グローバルメニューの文字色がカスタマイザーで変更でないことが気になっていろいろ試してみました。「jpmstylデモサイトデータ」が原因ではないかと思い、念のため、新たなテストサイトを構築し、まっさらな状態から、
    lightning pro /vk all one Expansion/jpnstyl
    を設定してみました。前回は「jpmstylデモデータを入れ」、今回のテストサイトでは入れませんでした。が、やはり、カスタマイザーからは変更することができませんでした。

グローバルメニューの背景は基本濃い色で設定するように設計され、文字色はデフォルトで白に設定されているスキンのようですね。(もし違ってたら教えてください)

追加CSSで変更し、カスタマイズしていきたいと思います。

解決したのですが、解決ボタンが分からず、

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。