「VK 固定ページ本文」ウィジェット利用について

VWSとは フォーラム Lightning 「VK 固定ページ本文」ウィジェット利用について

「VK 固定ページ本文」ウィジェット利用について

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にYONGにより5年、 1ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

YONG
    参加者

「Lightning Pro」を利用しています。

TOPページを1カラムに設定し、TOPページコンテツエリア上部に「VK 固定ページ本文」ウィジェットを設置しました。
    その際、この固定ページの背景のカラー変更、もしくは背景画像挿入をしたいと考えましたが、こちらは可能でしょうか?

理由としては、「LTG PR コンテンツ」ウィジェットで2カラム構成を、3カラム、4カラムと、変更できたらこちらを利用したのですが、それが難しそうだと思い、上記方法でいけるかなと考えた次第です。

よろしくお願いいたします。

ページ全体の背景ですか?
    それともその固定ページ本文ウィジェットの部分だけの背景ですか?

どういったレイアウトなのか意図が把握しきれていませんが、ブロックエディタのカラムブロック(WordPress標準レイアウトブロック)とか Outer(VK Blocks Layout)使ったら如何でしょうか?

YONG
    参加者

>kurudrive様
    固定ページ本文ウィジェットの部分だけの背景を変更したいという内容でした。

↑こちらが可能であれば、「VK 固定ページ本文」ウィジェットを立て続けにセットしていき、すべの背景を変えていき、ボーダーみたいなイメージといいましょうか、そんな感じに構築していきたいと思っていました。

kurudrive様の追記を逃しました。ありがとうございます。そちらの方法をまずは試してみたいと思います。

• この返信は5年、 1ヶ月前にYONGが編集しました。

Outerブロックに背景画像を指定して、その中にカラムブロックを入れて、カラムブロックの中に画像ブロックやテキストブロックを入れる。
    まだまだブロックエディタは操作し辛い部分もありますが頑張ってみてください ><

YONG
    参加者

>kurudrive様
    ありがとうございます。いただきました内容とほぼ同じ感じで、Outerブロックに背景画像をパララックスで指定し、
    html記述で3カラム設定(を別プラグインで構築)したところ、やりたかった表現である、

「端まで背景画像がパララックスで表示され、その上で3カラムでテキストや画像が表示される」という表現ができました!

ご教示ありがとうございました。こちら解決済です。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。